二学期スタート!モンスターに襲われる | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男は知的障害有り支援学校に通学中。
2022/8 妹も産まれました。だいたいキレてます。
日常生活の記録、長男のこと、妹のこと。感情の垂れ流し記録。

昨夜から、明日はスクールバスに乗って学校だよ!と伝えていました!

学校用のリュックに荷物を入れていたら、

ニコニコして機嫌のよさは急上昇!!ウシシ

(私の機嫌の良さが伝わっただけですニヤニヤ)

 

学期始めに、雑巾を二枚出すんですが、

失念していました。慌ててコンビニへ買いに行きました滝汗

 

夜は、足立区に遊びに行ったら江戸川?からモンスターが登場して宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん笑い

逃げても逃げても覆いかぶさってくるという、

あまりの苦しさに起きたら、

妹ちゃんが私の顔の上にお腹を乗せて寝ていました。どかして寝なおしたら、

またモンスターに襲われてを繰り返す。。という夢を見ましたよだれゲロー


折れない心を感じた!


今朝は、久しぶりに出発までの忙しない時間を過ごし。狭くて暑い玄関に4人並んで、汗だくで出発滝汗小芝居の余裕なし!


むーくんは、キョトン真顔……

バス停のお友達は、デイの送迎車で毎日のように会っているのでお久しぶり感ZEROニヤニヤ


保護者の方と、わーわー!喋りながらのバス待ち。

バスと言えば、自転車や車送迎多いんですよね。

スクールバスのバス停って、、あんまり無い?遠いものなのかしら……🤔


スクールバスを見て、むーくんキラキラキラキラキラキラ✨️

目がキラキラしてました(´✪ω✪`)


みんな一番に乗りたがりなので笑ううさぎ

わちゃわちゃで出発しましたー


ほっとしたのもつかの間、、

上司が海外出張中のため、ダラダラする気で出社したけれど時差?なにそれ?みたいな上司からリアルタイムで作業を振られドタバタでした滝汗

夜は寝た方がいいよ!


あっという間に放デイお迎えの時間🚗💨

少しご機嫌ナナメイラッの、むーくんと都電を見ながら帰宅🏠


二学期は長いぞ〰️ちょうちょ

色々あると思うけれど、たまに手を抜きつつ、手を借りたり貸したりして、緩急付けて頑張って行きましょー爆笑





旅行で行った伊豆シャボテン動物公園で

リスザルに餌やり。この後、放し飼いのリスザルに追い掛けられました……笑い泣き