こんばんわ、TA2HIKOです。


ちと今だけ時間がないので、


・最近のイベント達について
・ヒロミ君からのありがたいお言葉
・FC動画についての見苦しい言い訳


の3本立てであとで書きます!


というわけで大変お待たせしました!すみません



まずは、最近のイベント達。



梅棒20周年記念イベント と 梅棒ファンクラブひのまるフェスタが連日ありました。



20周年の方では、新米さんでもわかるように梅棒の結成からつい先日のふぉ〜ゆ〜meets梅棒の舞台に至るまでを丁寧に、とは言っても上演時間の関係で基本ショートver.でお送りしました。



和也が昨日くらいのブログで13年ゆーてたから、ほぼ同期の僕もそれプラス数ヶ月なんですが、もちろんその前の7年間は知らないし、知ってても僕マジですぐ忘れるんで、稽古中もいちいち懐かしくて楽しかったです。



今人の口車にのせられて入棒?して初めて参加した稽古場でなんかめっちゃモメてて、あ 梅棒てこーゆー感じなんだ へぇー て思ったり、



特別賞獲った時のJAPAN DANCE DELIGHTの大阪の地に、仲間が垂れ幕持って応援しにきてくれたり、



今でこそ衣裳とか小道具とか専門のスタッフさんに用意してもらってるけど、長いことずっと周りの協力してくれる方々に甘えてやってもらって、



なんもかんも手探りで、手作りで、



なんや入ったはいいけど急にメンバー減って笑、



イベント時代に来てくれてたファンの方の顔とか、


コンテストで出会ってずっと尽力してくれてる薮内さんの顔とか、



なぜか毎回間違いない客演さんとか、



すぐ忘れるのがチャームポイントの僕にとってもとても良い機会でした。



あと、普段の公演では役でいるから、僕のやり方としては、お客様を意識しないし基本見えないようにして、終わったら裏で感謝してるんですけど、今回は舞台上にいる瞬間から感謝してて、個人的には珍しい不思議な感覚でした。



しかし、あの時今人からの電話がなかったら、確実にダンスなんて踊ってないし、ダンサー怖いって思ってたから笑、今出会ってる大好きな人達ともほぼ出会えてなかったろーなー。


↑YOUちゃん。と、元愛車スクーピー。



梅棒関連でもそれ以外でも、もうお腹いっぱいなくらい素敵な人達と出会ってるんで、正直もうこれ以上友達とかもいらないんですけど、どうせこれからも素敵な人と出会っちゃうんだろーなー。



私事ですが、いつまでもかっこいい尊敬する父と兄と、母と姉と、妻と新しい家族と、地元の友達と、だけでも充分なんだけどなー俺としては。



これから出会ってくれるお客様もいるだろうし。



またこれからが楽しみになりました。



ひのまるフェスタ てゆーかゆるゆるフェスタもお付き合い頂いてありがとうございました!



改めて、今後ともよろしくお願いします。



この感謝を、どこかでまた役を生きることを通してお返しできるように精進いたします!



うわーめっちゃ長くなってもーた



次!ヒロミ君からのありがたいお言葉。


そー、梅棒で一時期もはや銭湯友達と化した、今は大分にいるヒロミ君とはたまにLINEでしょーもない写真や動画送ったりしてるんですが、


今回ブログ書くにあたって、


櫻井「なんかブログで言っとくことある?」


て聞いたら、こう返ってきました↓


梅棒20周年おめでとうございます!
ご活躍ホームページやSNS等で拝見させていただいております!
久しぶりにクロスジンジャーハリケーンを見ましたが、とても懐かしく、心が熱くなりました!
次回「シンクロスジンジャーハリケーン」として開催されるということで公演の成功を心よりお祈りしてます!
皆様、梅棒の応援宜しくお願いします!!


んーカタイな!!
し、梅棒メンバー宛かい!ブログ見るのは主にファンの方やぞ!
と思えば最後の一文はファンの方向けぽいし。


続けて、

櫻井「(大分でヒロミ君が経営しているダンススタジオの)メラキについては?」

以下、回答。


ありがとうございます😭
コロナ禍で厳しい状況ではありますが、自分も梅棒の活躍を励みに少しずつではありますがイベントに出演させていただけるようになりました!
これからも益々のご活躍応援しています!!


うん、カタイし、最後の一文は誰に??


なんか、でも、ありがとう。ヒロミ君でした!



翌日には、元メンバーしぇーねーの写真展へ。

いやほんと巨匠。素晴らしいんだよなーやっぱ。



この間出てくれたゆーぞーちゃんも沢山稽古場から写真撮ってくれててそれも良かったんだけど。



シャッター押す行為は誰がやっても変わらない筈なのに。心が出るんすかねー。深いわー。


この被写体としてのイガちゃんもやはり最高で。



ふんどし日和。このコンビは続けてほしい。




最後!ごはんつぶFC動画についての見苦しい言い訳!


とにかくちと時間が足りなかった!まー夏休みの宿題をラスト1日で片付けよーとした僕が悪いんですが!



もっと絶対うまく歌えるし、もっと凝った作りにしたかったんだ!




くっそーーーー リベンジしてぇーーーー


動画の最後に使おうと思って、3800円の立派なスイカも買うたのに!1ミリも映ってないやないか!



マ◯ノマ◯ヤ先輩の殺し文句「どいとけ大根役者」用のダイコンも用意したのに!


明日、大根もおろしまくってやるし、スイカもむさぼり食ってやる。みとけよ。



あ、初の試みごはんつぶ様限定、ふぉゆ棒振り返り配信もありがとうございました!



れおぴが陣馬のこと「なんとも思ってない」発言が1番ショッキングでした。笑



↑動画に載せた、僕が描いた妻の絵。


実際はもっと全然可愛いと思うんですが、本人はなんか気に入ってるようなんで良かったです。


あーしかしマジで超久々に完全に一睡もせず徹夜したなー。編集大変ね。


それでアレかよ。とは言わない約束で。


ごきげんよう。