しぇーねーです。
暑い日が続きますね〜!

そして、熱い情報公開も!!

12月は成井豊さんとご一緒させていただけるというスペシャルクリスマス!!
いい年越しが既に見えてますね〜

ひのフェスから少し時間が経ちまして、少しずつ自分は撮影モードに移行中。

打ち合わせやら、準備やら、なんやかんや、やっております。

9月10月も色々充実しそう。


まずは〜
ツイキャス!
一人一人をイメージしながら梅棒メンバー全員描いてみました!
結構いい絵かけたんじゃないかなー!!


個人的には今人がよく描けたなぁと、満足してます。

一気に見てみましょう!

北斗の拳風 伊藤今人


今日から俺は風 飯野高拓

スヌーピー風 天野一輝


さくらももこ先生風 野田裕貴


ドラゴンボールのヤムチャ風 遠藤誠


ポケモンピカチュウandプリン風 多和田任益


ベルサイユの薔薇風 楢木和也


80sイラストを韓流風アレンジ 鶴野輝一


80s漫画キャラ風 遠山晶司


ブラックジャック風 櫻井竜彦


ジャイアン✖︎イケメンジャイアン風 塩野拓矢

ルパン三世風 梅澤裕介

いかがでしょう!
いい感じですね。笑
お絵かき楽しいなぁ。

次はデジタルで描く!お楽しみに!!




そして〜
ひのフェス明けの今週は、日本橋高島屋で開催中の民藝展に行ってきました。


全国各地の色んなもの、生活するための道具。
主に、家具、食器、置物などが展示、販売してあました。
どれも、オリジナリディと温もり、味がある。
なんだか古くさいイメージがありましたが、可愛さにあふれてて、結構映えるものばかり。

こんど、作品撮影や生活の道具として使ってみたいですね。




道具であり、美術品のようでもある!
これが民藝品の魅力かと。

いま言われているエコな部分もあるし、今一度注目されるはず!

普段の生活に彩りを!!
いいもん見れた!!

あと、作り手の方がいらしてて、色々お話してくれてたのしいですよ。

個人的おすすめは、秋田の曲げわっぱを作ってるところの職人さん。
可愛いめのおじいちゃんがやってて話のリズムが面白い!!
もし行くときがあればお話聞いてみてください。


全国に気軽に行きにくい昨今ですが、日本橋で全国の良いもの、民藝品を一気見でした。


生活の道具を見つめてみるってのも、いいもんですね。

そんな今週でございました〜!