こんばんは、ウメです。

先日は新レシピ【豚しゃぶ香味ダレ】
にトライしました。
にんにく生姜そしてネギを
ふんだんに使った香味ダレ。
香りと酸味とほのかな甘みが、
しゃぶしゃぶした事で脂がのりつつも
さっぱりした豚肉と絶妙にマッチングして、
鬼のように美味しかったのですが
見た目がいつも通り茶色系の料理だったので
映えないなーと思って
写真を撮りませんでした。

でも美味しさが忘れられず次の日も作りました。
今度は鶏肉に合わせて。よだれ鶏ってやつですね。
これも美味しかったです。
でもやっぱり色が映えないなーと思ったので
写真を撮りませんでした。

そして別の日はチキンステーキを焼きました。
焼き方を【弱火でじっくり10分以上】という焼き方でトライしてみたのですが、焼き方を変えただけでこれがまた馬鹿ウマ。味はにんにくと塩胡椒だけなのに、焼き方が違うだけでこんなにも、、というほどの美味しさでペロペロペロリでした。
これも見た目が映えないなーと思って
写真を撮りませんでした。

先日ツイキャスで、牛丼は吉野屋派と言っていたのですが、実はすき家の三種のチーズ牛丼をよく好んで食べてます。
牛丼単品→吉野家
トッピング系→すき家
定食系→松屋
たまに行きたい→なか卯

三種のチーズ牛丼は
出てからチーズが溶けるまで
ちょっと我慢するのがコツです。
てなわけで食べに来たのですが
これも茶色系じゃないか!
という事で
写真撮ったけど不採用にしました。


というわけで初志貫徹
今週はノーフォトでお届けしてみました。

てかご飯の話ばっか!

今日もご馳走さま!
ウメでした!