こんにちは〜♪( ´θ`)


2月が終わり、3月に入りましたねー。
なんだか真冬も越えたかなって感じに寒いけど寒過ぎない日が続いておりますが
このまま春に突入してくれたら嬉しい今日この頃、どーも誠です!


まだ3月だから楽観視は出来ませんね。

週末から雨も降るみたいだし暖かいカッコはまだNot 解除なのであります注意




先週末より

『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage』

の稽古が始まりましたー。
本番まであと1カ月以上ありますが時間を大事に最高に楽しんで頂けるエンターテイメント作品に仕上げたいと思いますグッハッ

梅棒からはチーフ塩野氏と遠藤で奮闘しておりまーす!

奇しくも金曜ブログ担当コンビですね!!



色々考えること多く、
最近脳みそもよく使ってるからか食べる欲求がハンパなしであります。


先日なんだか寿司食いた過ぎてデリバリーしてみましたキラキラ



5人前チョキ(´∀`)エヘヘ
寿司はサビ抜きなワタクシ音符


フタを



パカッ






あぁ、色とりどりの海の宝石たちがきらめいているキラキラキラキラ



いただきまーーーす🍣キラキラキラキラ




寿司といえばやはり一手目はガリに限ります!
生姜は身体を温める効果があって寿司の合間に食べると太りにくくなるという情報を聞いたことがあります。
美味しくて身体にもいいなんて最高ですねキラキラ
ガリ大好きルンルン




さてと

メインディッシュにいきましょーナイフとフォーク



まずは


マグロ🐟
何気に中トロや大トロよりも赤みが好きです。
酢めしに合うのはマグロがこの世で一番相性がいいのではないかと思うくらいに。



イカ🦑
この世に生まれてイカを食うか食わないかで180度世の中の見え方が変わるのではないかというくらいに好きです。
ツルッとした舌触りに噛んだ時の食感、他の食材では味わえない唯一無二の存在はイカなのです。


サーモン🍶
ある意味寿司の影の帝王と言っても過言ではないサーモン閣下。閣下を嫌いな人はこの世にいないレベル(独断と偏見にて)です。
ちなみに炙れば更なる進化を遂げる成長期待度が高過ぎ食材です!


アナゴ🐍
若本規夫さんもびっくりの
寿司だけど醤油なしで食べる一番好きな寿司ランキング1位は不動のアナゴ!
遠藤は昔アナゴとうなぎの違いが分からなかったほどにどちらも好きでした。



ねぎトロ⛴
もはやねぎとトロの相性は最強ですね!
かもねぎの800倍の相性の良さのねぎトロ。コイツに関しては醤油は上からチョンチョンって垂らすのが一番効果的かと信じて疑わないワタクシです。



甘えび🦐
ボイル海老もいいけど甘えびもいいですよね!
大好きで以前は尻尾まで食しておりましたが、尻尾の成分がゴキ◯リの羽と同じ成分という話を聞いた時にワタクシの尻尾食文化は終わりを迎えました。



ほたて🐚
とろっとした食感のほたて先輩も大好きな食材!
でも寿司とかで食すいわゆる〝ほたて〟って貝柱のことなんですよね?
本体を今まで見たことがないのですが、本体はどういう食材なのかが永遠の謎なのです。ご存知の方は教えて下さい。


さわら🌵
寿司の光りものって美味しいですよね。
大好きなのですが光りものってなんで光りものっていうのか疑問に思って今日まで生きて来ました。
光ってるから?
そして青魚ってなんで青魚って言うんでしょう。。
ふーむ。



エビマヨ🍯
マヨネーズが入っていたらジャンクフードなイメージ。
お寿司屋さんではまず頼まないメニューなのですが
入っていたから食べたらけっこう美味しかったという知らなきゃ損な象徴。



ぺろっといけちまいました✌︎('ω'✌︎ )
食べ応えあっていいなやはり寿司は!








さー、

本日もこれからヒロステの稽古に行って来まーすグー上矢印上矢印