こんばんは〜パー真顔キリッ



なんか最近一週間経つのが早い気がします。
先週ブログ書いてからなんかあっという間に本日もブログのアラームが鳴り響きました。




忘れていたから危なかった。
ありがとうアラームよ。



さてさて最近も春が近づいて来てる証拠かたまに暖かい日がありますね。
でも平均するとまだまだ寒い!!


そんな寒い時に心強い肉まんお茶


肉まんって美味しいですよねー。


皆さんは好きですか肉まん?

僕は大好きなんです。




肉まんって味の濃い具とは裏腹に周りを包む生地がほんのり甘く、柔らかくかつもっちりした食感で
味の濃さを中和するので何個食べても飽きないのではないかと思うのです。



果たして肉まんは何個でもいけちゃう食べ物なのかどうか、、、



モスバーガーやミスドの件もあるので
飽きて食べられなくならない量で検証しました!
(温かさやムシムシ具合が命の肉まんは持ち帰りとか微妙ですからね!)









{B1DF263F-5DCE-4359-9576-9FCB3952A8C9}



コンビニには肉まん達がホカホカしてワタクシの購入を待ってくれてますデレデレチョキホカホカ



あったのは7種類、


【肉まん・ピザまん・北海道小豆ごまあんまん・和風カレーまん・極上肉まん・窯焼チャーシューまん・よもぎ生地こしあんまん】


のラインナップ。



モスバーガーは5個で飽きてしまったので
肉まん7個は検証にちょうどいいかと全種購入。



{2680136B-C4F0-4D97-9272-AAF640CAC8E9}


こんな肉まん一気に食べるの初めてかも

あぁ、ワクワクがとまらない酔っ払いキラキラ


食べる前のワクワクドキドキ、

もしかすると食の時間でこの瞬間が最も幸せなのかもしれない。


まずはやはりね




{6A6171E7-ACC6-4BA7-BC76-F8D6E4163B42}



肉まん!

やはり先鋒はスタンダードに肉まんですね。





{FA809DB5-DE57-4D97-83AE-9A36C4426512}


中のお肉もしっかり詰まっていて言うことなし。
安心して先鋒を任せられる頼もしい存在です。





続いて次鋒は




{484F5996-2560-40AC-B20C-5CDC2FB48EF6}


極上肉まん!


大将を任せても良かったのですが
“極上”の名を冠する彼を

ノーマル肉まんと比べない

などという選択肢を選ぶほど遠藤は愚かではないのですニヤニヤフッフッフ









あ、




中身が見える写メを撮り忘れている、、、チーンチーン





…写メなしになりますが、

ひき肉がノーマル肉まんに比べてきめ細かく、さらに肉汁感があってジューシー。

ノーマルよりも味がまるやかで繊細に感じました。

次鋒にしてはかなり豪華な布陣です。美味しかった。



続いて中け…いや、全部で7個あるから
こういう場合はなんといえばいいんでしょうかね。。


うーん、、、
よし!

参鋒ってことで!




{AFAE6A3C-907B-4089-A659-7D758A8839D5}


ここいらで甘いの投入!

参鋒は北海道小豆ごまあんまん!





{D2ED0489-A019-4150-8750-534ACF14F281}


こんなこと言うのもなんですが、
もうノーマルな“あんまん”はなくなってしまったのでしょうか?


本来あんまんがある位置に北海道小豆ごまあんまんという長ったらしいネーミングの期間限定風な商品があること、
なんだか少し寂しいなぁガーン




あ、でも旨い。。


しっかりと濃厚なあんに肉まんと比べるとパサっとした生地の具合がいいバランスを醸し出しておりました。




ネクストは今度こそ中堅!


{41801958-494F-48B5-BEB9-375FD0E74639}





和風カレーまん!


肉まん不動のメニュー、人気のカレーまんです!


もうね、
ご飯はともかくパンやらうどんやらカレーに合わないモノなんて世の中にないといっても過言ではないですからね。


カレーまんがなんなら遠藤一番好きかもくらいの位置付けですから、

信頼の置けるカレーまんが中堅ですよそりゃあ!




{F6C05003-55EF-4287-AF26-1DF4BE8C3295}





いわずもがな!

いわずもがな!!

旨いっす和風カレーまんニヒヒチョキ
やっぱりカレーは間違いなし。


ちなみにカレーうどんのカレーっぽい味がしました。
和風だからダシと相まってそう感じたのでしょうか。



ちなみにここまで計4つ食しました。


全然飽きずに食べれる、肉まんのポテンシャル奥深し。



手堅く勝利を収める中堅戦、

ここからは折り返しの後半戦へと突入です。





後半戦一発目の伍鋒は



{E5590247-38E5-4972-A002-0E637DDDB3BA}


これまた人気のピザまん!


ピザまんってなんでピザまんっていうんだろう。

ピザっぽい味は確かにするけど
何をもってピザ味って認識するんですかね人は。


とか考えながらパクリ




{22132F49-95FC-425C-9004-4ABE21C83314}



うん、やはりピザ味!

可もなく不可もなくピザまんでした!






ラストは2つ、


副将戦は







{8BD2B74F-BF56-4AB4-AF55-B172A313CA60}


よもぎ生地こしあんまん!


甘いのを副将に置き、最後は大将戦でドンッって寸法ですよグッド!ウインクフフフ



これまた長ったらしいネーミングのあんまん!


北海道小豆ごまあんまんもこしあんだったのですが果たして何が違うのか、





{B89C3CD8-26A2-4B3C-8625-E9C727A6C41A}



うん、なんかパサ付きがごまあんまんよりも強い。

というかパサついてました。

バランス的には断然北海道小豆ごまあんまん(長い。。)の方が上に感じてしまいました。






ちょっと副将戦はコケましたがお次で取り返してくれるでしょう!



大将戦!!



{C7C49353-AA83-45E7-9F25-74FAC02A9A0E}



窯焼チャーシューまん!


いやー、

これは間違いなく旨いでしょうね。







あ、






また写メがないッーーーゲローアワワワワワワワ




なんということだ。

けっこう特殊な極上肉まんと窯焼チャーシューまんのダブルで撮り忘れるという体たらく。。



なんか度々こういうことあってすみまさんm(__)m

今後とも末長くよろしくお願い申し上げますm(__)m





ちなみに
チャーシューまんは大将を任せるに値するメニューでした!

けっこうチャーシューの大きさは小さいもののしっかりと焼き豚さんの存在感を感じ、
さらに具と生地との相性がとても良く、
ディ・モールト ベネ(とても良い)!!


これは旨かった!!








と気付いたら全7種コンプリートしました!!




{3617601E-C3ED-4ECB-A860-1CCFDDFC46CC}




7つをドリンクなしでパクパク飽きずに食べられた!


ウーロン茶とかと一緒に食べたら20個くらい食べれるんじゃないか説ですよこれはウインクチョキ



皆さんも是非コンビニ肉まん制覇してみてはいかがですか〜?