梅棒 4th play
「クロス ジンジャー ハリケーン」
東京公演16ステージ、大阪公演9ステージ、合わせて25ステージ全て終了しました。

他のメンバーも言っていますが、本当にたくさんの方々に支えていただき、この公演を無事に最後まで完走することができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
関係者のみなさま、スタッフのみなさま、サポート、お手伝いをしてくださったみなさま本当にありがとうございました!
そして、御来場くださったお客さま、応援してくださったみなさま本当にありがとうございました!!

幸せな思い出、宝物がたくさん増えました。
あの夏のひとときが、観てくださった方の、少しでも元気の活力になれたら嬉しいなぁと思います。


大阪千秋楽後の打ち上げにて◎

梅棒全員集合!
と思ったけど微妙に被っててよく見たら全員映ってない爆
昨年、一昨年のフラッシュモブパフォーマンスでお世話になりました大阪マリオット都ホテルの総支配人様からいただいたシャンパンで乾杯しました!
なかなか男12人で写真撮る機会ってないですね。今回他に撮った時あったかなー。

クロス ジンジャー ハリケーン!
こんな感じでしたね!

お客さまに描いていただいたやーつ!
色鉛筆のような絵の具の様な淡ーいタッチで描かれていてほんとかわいい!
台本の表紙にしたい☆

今回もトレーナーでついてくださったきょーこさんと!大阪にてっ

また、ファミリー整骨院さんはがっつりお二人(院長の木村さんと丸さん)、ベットも二つの臨戦態勢で東京に続き、大阪公演にも連日ついてくださりました。
本当にありがたかったです。。
身体のケアの大切さを改めて実感。。
ファミ骨また行かせていただきますm(_ _)m!

今回の役。
曽野田ゆうき のポストカードをお客さまに作っていただきました!ひょえー、かわいさ!!
こんなにかわいく描いていただきありがとうございます(土下座)

巫女、私服(ワンピース)、浴衣ですね。
そう、今回は登場人物が今までの公演より少なかったり、作品的なこととかから一人あたりの衣装のバリエーションも多くて、その為常に早着替えが多発していました!!
みんな袖にハケても基本次の着替えとかをしていて本番中は全員裏でも走りっぱなしな感じだったと思います。
自分も衣装パターンが(細かいの入れると)6着くらいあって、袖で待ち構えてくれている衣裳のあんりさんにズババババッと脱いでは着させてもらってみたいな、ミラクルな早着替えが成立しておりました。
今までの梅棒の作品だとベースの衣裳があって、それがたまに変化するくらいのイメージだったので、今回そこも実は個人的にすごく楽しかったところでした!

また、別のお客さまから頂いたポストカードに作品のいろいろなキーアイテムが!!

衣裳もですが、使う小道具も今回は今までで一番多くて、大きいものから小さいものまで袖裏の巨大なラックに細かく分別してありました。
演出部でついてくださったまみさんがこの相当量の小道具を全て管理してくださって、新しいオーダーが出る度、即座に用意してきてくださって、最初から最後まで物凄く助けていただきました!本当に凄くて、スタッフさんみなさん剛腕すぎて優しくて本当に感謝しておりますm(_ _)m

大阪では音響の角さんの誕生日をサプライズで祝ったり、照明の平安山さんもお誕生日だったのでお祝いしたりなバースデーラッシュでした!
角さんはスタンスからずっと梅棒公演についてくださっていて、誕生日サプライズも何故か事前にサプライズのことを知らされてしまっていました爆 でも↑の表情!やさしさ!

すごいなぁと思うのがこれ!

左が梅棒ヘアゴムと右がCGHのキーホルダー!
手作りだそうで、羨ましがっていたらプレゼントしていただきました。。申し訳ないです。。
真ん中のシュシュは衣裳で腕に付けていたものなのですが、とあるお店で今たまたまちょうどピックアップ商品らしいですね(教えてもらいました)笑
知ってか知らずかお客さんでこれを付けてる人が結構いてびっくりしました!

他にもいろいろプレゼントなどをいただいて、本当にうれしくてありがたい限りです。食べ物はありがたく食べてます☆
こちらはお茶!

ルイボスティー、ハーブティー、オーガニックティーなどをいただきまして、 これからの寒くなってくる季節に大事に飲ませていただこうと思います。うれしい☆

お花も!

今回の役のイメージで作っていただいて。
すごく素敵で、色合いなどほんとにそうだなぁと思って。
千秋楽が終わったあとにいただいたのですが、このお花とてもとてもうれしかったのです。

そうだ。
大阪でもラジオ、クロス ジンジャー ハリケーンの放送がありまして、ラジオなのでこれまでは毎回音声のみだったのですが
先週の回は映像付きで(!)本番直前の梅棒メンバーそれぞれの部屋に突撃する、ていうやつで楽しかったです。

危うい場面もあったり!笑

そんなラジオ、
DJ OH presents
『Cross Ginger Hurricane』!
本日、23:30より最終回の放送があります!!
コチラから聴けます⇒http://t.co/RzJBdxf4F9
いよいよラストです!どんな話が出るのでしょうか。
どうか聴いてみてくださいっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)/


どうしても大阪らしいものが食べたくて、ヒロミさんとお昼間にたこ焼きレストラン蛸之徹へ~

自分達でくるくる作って食べました!
梅田で食べたイカ焼きも美味しかったなぁ。

こちらはー
甲賀流とわなかのたこ焼き!
どっちも好き!!

たこ焼きが大好きすぎて去年だったかに1人で道頓堀~なんばあたりを回って1日中たこ焼き食べまくる旅をしてました。あれはさいこーだったなぁ。

↑は千秋楽翌日、なんばグランド花月にてかずきさんとたこ焼きをシェアしたときのやつですーっ
よしもと新喜劇を観てきたのですが、飲食しながら観れるんですね!映画館みたい!

もー、基本的に食べ物に目がない!
そんな僕が今回大阪でハマったもの、、それは、、

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ!!
レンジでチンして食べるやつ
この!フワフワ感がたまらない!!
なんで東京で食べられないのだろ。。かなしみ。。

帰りの新幹線に向かっていたら、唯一ホントに焼きたてのりくろーおじさんを売っているという梅田大丸本店の横を偶然通ることに!!
でもお客さん並んでいたので予定の新幹線に間に合わなそうだし、と泣く泣くあきらめたところ、、

ふと、直前に駅で別れたはずのとしょさんからラインで写真が

買っとるー!(出来たて食っとるー!!)

悔しさ!爆
次に大阪来る時は絶対並んで食べるんだと心に決めました。

でも新大阪駅構内でお持ち帰り(焼き立てじゃないけど)の売ってたから、普通におみやげで買って帰りました笑
でも焼き立てのが食べてみたーい!!

駅で見つけて

なんとなく。笑

これもお客さまからいただいたやつ
切り絵のポストカード

このポストカードを見るとあのときの光景がブワッと浮かんでくるようで、本当に島の様子が切り取られてるみたい。
また思い出したくなったときには、ひっそりこれを眺めたいと思います。

でも、さみしがるのは一度おしまいにして!
次に向き合えるものがあるのは本当に幸せなこと。 また全力で次に向けてがんばりますっ!!
梅棒は次は10/31のDANCE DANCE ASIA!
そして1月の本公演に向けて動き出してますよー!

個人的にはDDAの直前、
10月に客演のお芝居が控えておりますっ

月刊「根本宗子」再び第7号
『今、出来る、精一杯。』
脚本・演出 根本宗子
2015年10/23(金)~10/30(金)
@中野・テアトルBONBON

公演詳細⇒http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=51917
チケット予約フォーム⇒http://ticket.corich.jp/apply/65366/nda/ (野田扱い)

土日の回は売り切れ(あとは当日券のみ)、こりっちチケットではステージの半分はもう売り止めになっております!
残りの回も残席かなり少ないので、観たいよーと思ってくださってる方は売り切れる前にぜひご予約やチケットをお求めくださいっ
こちらも稽古がもうすぐ始まるのでわくわく、どきどきであります!ふふふ!



ではまた来週*˙︶˙*)ノ"


すいーつ