ジニアの寄せ植え


前回の記事に書いた、1人園芸店を満喫した日。



エキナセアの他にもたくさん心惹かれるお花がありましたが、可愛いジニアを2ポット選んで買ってきました。寄せ植えにしましたおねがい



寄せ植えは夏の暑さで蒸れちゃうのかな?

と心配して、小さいロータス・ブリムストーンと3ポットで植えましたニコニコ

写真を見てたら、手前に小さいヘデラを入れても良さそうなので、後で足すかもです照れ



あー可愛いなーラブ

ジニア、園芸店にたくさんあって、どれもカラーが微妙に違くて悩んで選んできたので、満足度が高いですラブラブ

ジニアは花期が長いようなので、楽しみ乙女のトキメキ


  ​ニチニチソウを2種


夏のお花シリーズ続けますぽってりフラワー

ニチニチソウは現在2種類迎えておりますニコニコ

まずはこちらのピンク。



冬はビオラが植えられていた大きい鉢の寄せ植えですが、ビオラを抜いて空いていたスペースへ夏のお花を植えたくて。よく行くお花屋さんで「これ!」と思って買ってきました照れ

1ポットだけどボリュームがありますびっくりマーク



どんどんお花が咲きそうです乙女のトキメキ楽しみびっくりマーク




そして、エキナセアをネットで購入した時に、気になって一緒にカートに入れたニチニチソウがありますキョロキョロ



フェアリーピンク風車という品種で、試作品と書いてありました。

今年から販売する新しい品種の限定販売びっくりマーク気がついたらポチっとしてましたチューアセアセ

届いたら、ビンカと書いてあったので、なるほどニチニチソウはビンカとも言うのかびっくりと気付きもありニコニコ



風車と名付けたのが何か分かるびっくりマーク風でくるくる回り出しそうですチュー

小ぶりで可愛いニチニチソウはとりあえず単品で鉢に植えましたがいい感じです乙女のトキメキ

育種家さん、新しい品種を作るのってすごいなーと思います。おかげでお花を選ぶのが本当に楽しいです照れ


こんな感じで、今年の夏はピンク色のお花に惹かれる気分のようですびっくりマークまたピンクのお花が増えたら記事にします爆笑


  ​まだ頑張っているビオラさん


夏のお花を続々と迎えいれていますが、冬から頑張ってだいぶ小さくなりましたが、まだまだ可愛いく咲いているビオラもいますびっくりマーク



出来るだけ涼しく、と思って玄関横にいます。

仕事に行く時も帰ってきた時も、声をかけたくなるビオラさんです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました看板持ち飛び出すハート