導かれて宗像の旅 | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

おはようございます😃
先日、友人に誘われて宗像にある織幡神社、宗像大社、鎮国寺を参拝してきました

まずは、織幡神社から⛩

{455CD9D1-2EC9-48FB-AC3A-C510C8C3E465}

{7BDC2E3E-1C66-4185-8764-159386435A9D}

ここは神功皇后が三韓征伐のおり、朝鮮半島に渡る船の先に紅白の旗を織ったので織幡が名前の由来だそうです


拝殿まで階段があり、それにあわせて波動もあがる


とても穏やかで気持ちがいい☺️

織幡神社ってこんな感じだったけ?
上がる、上がる⤴️

グラウディングが外れないように呼吸、呼吸


{6E98E95D-9CE1-4129-B1F9-6E049812152B}


海も見えトンビの鳴き声も聞こえ


いや〜癒されます


そして、宗像大社へ

遷宮も終わり綺麗なにった拝殿

この日もたくさんの人が


{0F76112E-1F37-4C50-A8F5-A94D3FB8C9D4}

三女神が降臨した高宮祭場

{56E93572-AA3B-4E9C-A5CB-F991399687EC}

ここは私の好きな場所💕

巫女舞😁



最後は鎮国寺


弘法大師が唐に渡る前に海が荒れたので静まるようにと宗像大神と諸仏に祈ったところ海が静まり無事に唐に渡ることができ、密教の教えを頂いて帰って修行を始めたところ『この地こそ鎮護国家の根本道場たる霊地』とお告げをこうむり建立



弘法大師は唐から帰ってきてすぐに都に帰ることにが出来ず少し福岡の地で修行してました



その痕跡は大宰府や篠栗に残ってます
なので篠栗でお遍路ができるんですね


{E0FF3458-7D85-48FE-8D59-B77B8868A264}


こちらは弘法大師が修行した奥の院

お堂の中に入っていいと言われたので
中で般若心経を納めさせてもらいました

納めたあと、終始無言
本当に何も欲する必要はなく与えられんだなっと😌

あー寺に入って修行がしたい
などと思ってしまった😅
どうしても、いろんな僧侶だった過去生をもっているので寺に惹かれてしまう😣


俗世にいて修行することの方が今の私には大事だと分かっているので出家はしませんよ

{00B13561-DE04-4FDD-847D-B29185A0540B}

それにしても、癒される宗像の旅でした
これも自分で引き寄せたんですが🙂



最後は、金剛界の大日如来の印を結んで

おん ばざら だとばん

{ECA44D84-053B-43D3-899A-AB756B5CFA40}



全てが完璧で、必要なものは必要な時に与えられ

自分から欲することは何一つ無い


ただ、心を感じ、身体を感じ


今ここ


それだけだと再確認の旅でした