猫検定 | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

こんにちは🌞
今、来月ある猫検定を受ける為勉強中です


正直申し込みして、お金払ったけど
これ受けても意味があるのか🤔

などと、マインドが😅


すぐに、あっ!意味はいらなかった
過程を楽しむだった


知識入れるの好きなんですよね😅😂🤣
で、勉強始めたらやっぱり楽しーい



テキストに猫がくつろぐ場所について
書いてあるんですが



『猫は本能的に安全な場所を選んでいる』


なるほど!確かに


『室内の高い所や暗くって狭い所を好む』


なるほど!


ん?ちょっと待て
確かそうだと思うが😕

{A1BED7DC-D9E2-44CF-9249-8BF6E338BA4B}

ここは私がくつろぎたくって買ったソファ🛋



『これは野生の頃の名残りと言えます』



{2199B5EE-BF53-4055-9A73-D276C1B89F27}


野生はすでにどこかへ



{B0BF72BC-BA13-4C04-A4B6-CC27184E2544}


いつも占領されてる😭



{6675D396-A793-48EC-B446-17E40C6400DB}

一応キャットタワーも使ってくれてる


『気温や湿度などの心地良さも重要』


ここエアコンの風があたる😅



{61860454-90DA-45E8-8857-D68904BD77DC}


キャットタワーの一階はこの方が使用中

こっちの方が暗くって狭い気がするが



そして、ローアーのお家も3回建になりました

{EA5FFA8D-E866-4A11-A40B-2D96AD53E467}

控えめに猫パンチ






合格するか分からないけど


大好きな猫のことなので過程を楽しんでます😊