それは誰の常識? | ゼロになろう☆

ゼロになろう☆

始めは古事記のことを書いてましたが、エゴを受け入れ統合するためにの毎日。そんな日々の氣付きを書いてます
そして、一度きりの人生だから今できることを今楽しんでいます
読んでもらって少しでも楽に生きるヒントが一つでも見つけていただけたら嬉しいです

こんばんはお月様

今、英会話を習っていますが
英語の勉強をしながら、いろいろと外国の話を聞いています

いつもテレビやネットで入ってくる情報とは違う、生きた話が聞けます

例えば、もうすぐクリスマスですが、私はクリスマスにアメリカ人は七面鳥を食べているのだと思っていました
でも、クリスマスに七面鳥は食べず収穫祭の時に食べるそうです

逆に、日本人は何故クリスマスにチキンを食べるのか?っと聞かれていたそうです
すっかり、バレンタインと同様企業に乗せられていたなかも

今、読んでいる本、さとうみつろうさんの『悪魔とのおしゃべり』
とても、読みやすく、面白いです

本に、正しさを疑えっとあるんですが
今までの、親や先生、周りの大人に教えてもらったことが果たして自分にとって良いことなのか?
その為に苦しんでいるのでは?

読んでいくうちになるほどと思う事ばかり

出来事に良い悪いはなく、自分が決めつけていることが大半のような気がします

クリスマスのチキンにしても知らず知らずのうちにそれが正しい、常識っと思い込んでいることがまだまだたくさんある気がします

{D49CE200-9C08-4110-914B-2836E61C3F77}