歌謡ダンスってどんなダンス? |                           ♥

                          ♥

                               .

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

パステルンアート講師 梅田茂美です

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が歌謡ダンス教室に入って

 

 

 

一年が経ちました気づき

 

 

 

 

それまで趣味がなかったので

 

 

 

 

趣味を聞かれるのが嫌だったのに

 

 

 

 

今は聞かれてもないのに

 

 

 

 

私、歌謡ダンスしてるんですよ

 

 

 

 

 

と言ってしまうこの口!笑い泣き

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

歌謡ダンスって何?

 

どんなダンス?

 

 

 

 

とよく聞かれるんです

 

 

 

 

 

 

歌謡ダンスは

 

 

 

 

 

昭和の懐かしい歌謡曲や

 

 

 

 

オールディースナンバーを

 

 

 

 

 

踊っています

 

 

 

 

 

その懐かしい曲に心も躍る

 

 

 

 

60代、70代、80代の

 

 

 

 

シニアのダンスチームが

 

 

 

 

白橋璃沙歌謡ダンスAKS68です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

シニアのダンスだから

 

 

 

 

 

簡単な動きだと思うでしょ?

 

 

 

 

 

健康体操っぽいと思うでしょう?

 

 

 

 

 

とんでもない!!

 

 

 

 

振付がめちゃカッコイイんですキラキラ

 

 

 

 

 

カッコイイからステップも難しいアセアセ

 

 

 

 

振りを覚えるのも大変だし

 

 

 

 

フォーメーションも変わるし

 

 

 

 

移動もあるし

 

 

 

 

位置も変わるし

 

 

 

 

合わせなきゃいけないし

 

 

 

 

覚えることが山積みですもやもや

 

 

 

 

 

だけど難しいステップも振りも

 

 

 

 

 

できちゃうシニア軍団!

 

 

 

 

恐るべし!!

 

 

 

 

 

もちろん覚えは遅い!笑い泣き笑い

 

 

 

 

そして忘れるのは早い!笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

だけどみんな心から楽しんでます音譜

 

 

 

 

 

普通のおばちゃんが輝いてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

次回は7月20日(土)

 

 

 

東京町田で開催される

 

 

ちゃおちゃお祭りに出るよ~飛び出すハート

 

 

 

 

お近くの人、見に来てねラブラブ

 

 

 

 

 

私はあの国民的アイドルの

 

 

 

あの曲を初披露しまーすチョキ

 

 

 

 

問題は可愛すぎる膝小僧を

 

出せるかどうかだ…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

今日もよきよき一日を~乙女のトキメキ

 

 

 

 

  しげみんのよきよきパステルン
 

下矢印

 

 

 

ハートのバルーン 元気になるパステルアート

 

絵心がなくても

絵が苦手でも

初めてでも

簡単に描けて楽しいよ飛び出すハート

 



 

 

翠(すい)レース編み曼荼羅のご案内  

下矢印

 

 

 

ハートのバルーン 美しい曼荼羅を描きながらデトックス

 

曼荼羅初心者さんでもOKOK

  練習会があるのでご安心くださいラブラブ