浦和ロイヤルパインズホテルのフレンチ・レストランRPR料理長だった
小野寺オーナーシェフが、昨年8月にオープンしたグルトン

12月から1月にかけて、ランチコースを食べに3度行きましたが、
ディナーは初、お一人様用カウンター席であはv

どれも素材の良さが活かされていて美味しいのですが、
今回は特に、前菜盛り合わせと魚料理(ヒラメのソテー)がグッド!

またランチコースでも同様ですが、メインの魚料理や肉料理の付け合わせの野菜が
多種類(多いと10種以上)で美味なのが、特筆ものです合格

1  GLOUTON
1 GLOUTONのカウンター席(12月28日ランチタイム)【SONY α7II 、ZEISS Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4】

2 3
2 グラスワイン赤          3 自家製ピクルス
  【#2以降全て SONY NEX5-RL】

4
4 前菜盛り合わせ(ポークのパテ、ブロッコリーのイカ和え、キッシュ、つぶ貝のオレンジジュレ添えなど)

5
5 キノコのポタージュスープ (なんのキノコか忘れましたが、舞茸かも?)

6
6 自家製パン(一口食べかけですみません)とバケット

7
7 ヒラメのグリル、オレンジソース 肉厚のヒラメで、とても美味

8
8 ロースト・ポーク、野菜のポトフ風仕立て ポークがとても柔らかい

9
9 #8を横から

10
10 牛乳バニラアイス、デコポンのジュレ、りんご添え 3つどれも美味

今回は、曜日限定ディナーコース(火~木、日のみ)にアラカルトの肉料理を追加しました。


(注)・月曜日定休
   ・ディナータイムには、別途1人あたりテーブルチャージ500円かかります。
     ただし自家製ピクルス付き
   ・クレジットカードは、ディナータイムのみ使用できます。ランチタイムは現金のみ。


以下は独り言…
想定以上にα7IIとNEXの写りの違い、微調整しても特に色彩の違いがw 
今回は美味しさが写真で表現できなかったので、前後しますが
昨年末のランチタイムにα7IIで撮影した画像を後日、アップする予定です。

実はグルトンを知ったのは、行きつけの理髪店の方から名刺を頂きまして、
時々食べに行くようになったのですが、
昨日もコナミスポーツの帰りに散髪に寄って、お店の方に
先日グルトンに行って美味しかった話をしていたら、
間もなく(噂をすればなんとやらで)、当の小野寺さんが散髪に来られて‥

理髪がほぼ同時に終わったので、
私「ランチは、女性客がほとんどで‥夜一人で行っても大丈夫ですか?」と尋ねましたら、
小野寺オーナーシェフ「カウンター席もありますし、平日は大丈夫ですよ…」
とのことで、早速伺った次第です 笑