本日、2013年の仕事納めでした。


昨年から、仕事内容が若干変わり基本的に待つことが多くなり


今年も継続・・・(〆時期に集中する・・汗


今後、先輩と仕事内容を入れ替えたりしてどちらの仕事もできるようにしようか~


なんて話になりましたが、実際の書類が来ないと始まらず、来年に持ち越し・・


私の方の仕事の1つは、説明終了したけど月の途中だったからそのままやってるし


今日で仕事納めとはいえ、現場は稼働中・・・(交代で出勤するらしい)


ってことは、その間の書類たちは手つかずで来年に持ち越し・・


なるべく、進めておきたいから関係各署にご協力をお願いしたけれど


それでも、休み中の分も含めると・・・結構な数あるあせる(予想だけど・・)



この仕事を担当し始めてから、毎年スッキリしない仕事納めです。。



ちょっと調べたら、今年の仕事初めも今回と同じような状況だったみたい・・・汗



来年の仕事初めも、かなり気を引き締めねば・・


残業フラグ・・ほぼ確定ビックリマーク


毎度の事だけど、仕事始めが〆日だから・・・


休めないし・・(これだから、埼玉には行けないのですしょぼん


体調管理も気をつけなきゃね。。。



今年は、初めてインフルエンザに罹った(しかも、仕事の〆日に絡んでた・・あせる)ので


先月末に予防接種を打ってみた。。(実に小学生の時以来・・にひひ



2月に研修で大阪行かなきゃいけないし、免許の更新もあるし・・・

(2月もこんな感じでバタバタするので大阪城も行けない・・・ガーン



打ったから大丈夫!ってものでもないけど、一応リスクは減るかな?



さて、明日から大掃除頑張らねば!



といいつつ、挫折したりして・・・