年上と年下、どっちに見られる? ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中
本文はここから



と~っても、久しぶりです・・・ブログネタ・・・汗



で、年上・年下どちらに見られるか・・・

(まぁ、年齢は大っぴらにしてませんが・・・あせる今までの記事で、なんとなくわかるかなはてなマーク



今現在、自分では年相応かな~っと思ってます。


メガネをかけてると若干・・若く見られてる?と、感じることもありますが・・・・・

(今のメガネは黒ブチの少し太めのフレーム・・・上司には、少しキツめ見えると言われましたが・・・汗

仕事の時以外は、基本メガネ~メガネ ずっとコンタクトだと目が辛いのです・・・(x_x;)

少し話が逸れましたが・・メガネだと目元が隠れるので・・クマとかが目立たない~ニコニコ

だから、多少若く見える・・・・・はてなマーク(確証は、全くありませんビックリマーク




以前は相当年上に見られたことがあるので・・・(-。-;)


小学6年生の時に、母と買い物をしていると・・母の知り合いの人に遭遇~

ただの知り合いだったようで、私を見て「娘さん?」と・・・で、この後・・・「大学生?」・・・と・・・・・


大学生~!?


これを聞いて、母「いや、小6よ」と・・知り合いの方「大きいから、大学生かと思った」と・・・・・


確かに、小6で身長150㎝以上ありましたけど・・・それまで、中学生・高校生?と言われたことはありますが

さすがに「大学生」は・・・・・えっ (小学生と言えど、少々ショックでした・・・)




その後、就職して3年目の健康診断の頃、別の部署の人達が何年生まれ?という話をしていて・・・

私にも軽く聞いてきたので(何年生?という聞き方・・)、「○○ねんせい」と生まれた年を言うと・・・

「えっ?」・・しかも「誰と一緒?」と確認され、「○○君と同期ですよ」・・・・・なんてやりとりがありました・・・汗

一体、いくつに見えてたんだろうはてなマーク(恐くて、聞きませんでしたが・・・・・)

その話をしてきた人は、7歳くらい上だったみたいなんですよね~(同じくらいに見えてたのか・・・・・ガーン




最近は、そんなことは全くなくなったので年相応くらいに見えてるのかな~と思ってます。


若く見えるビックリマークとは、さすがに言えません・・・・・o(_ _*)o