今日はとってもいいお天気~晴れ


休みの日は基本遅くまで寝ているのですが・・・・・汗


お布団干して(10時は過ぎてました・・)、毛布を洗って・・


毛布を干したのはお昼頃ですが、夕方にはしっかり乾いてました(ノ´▽`)ノ



お昼過ぎには母と「按摩」に行って・・・


按摩・・先日友人から「知ってる?」と聞かれたので、方言かな?と思ってたんですが違うようですね。

「あんま」と読みますが、マッサージのことです。


肩こりは小学生の頃から、腰痛は中学生の頃からのお友達・・・ガーン(←自業自得な感じもありますが…汗


以前、何もしていないのに腕が痛くなっていつまで経っても治らないので、病院へ行くと・・


腕ではなく首のレントゲンを撮られ、「??」と思っていたら・・・


「骨には異常が無いようなので、肩こりが原因だと思われます」と言われ、


さらに・・「肩こりが酷くなると、今回のように肩以外の場所に痛みが出たり、もっと酷くなると


手や指が痺れたり動かなくなったりすることがあります」と・・・マジですか・・Σ(・ω・;|||


まぁ、病院では痛み止めやシップ剤か、注射くらいしかないとのことで・・


以来、定期的にマッサージに行っております。(そのおかげか、腕の痛みはなくなりましたニコニコ


今回はいつもより少し日が開いてしまっていたため・・ガチガチだったようですあせる(途中、頭痛も来てましたし・・)


でも、終わるとスッキリ~ニコニコ



しかし、外に出て車の温度計を見ると・・・29℃・・・えっ


日ごろ朝・夕くらいしか外に出ないため、この数字は・・・今年初でした・・汗


数字で見ると余計に暑く感じますねぇ・・・(;^_^A