【ご感想】「レッスンか食べに来たのかわからない」夜のおもてなしレッスン | ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

~すっきり暮らすための仕組みづくりから片づけ、おもてなしまで、
  毎日の家事をもっとラクに楽しくするヒント~

先日開催した「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」夜のお酒のおつまみ編。

 

基本編のレッスンを受講された方限定のスキルアップレッスンのうち、今いちばん人気のレッスンです。

 

今回は、5名の方が受講してくださいました。

 

 

 

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋です。

 

 

 

ほかのどのレッスンも楽しいのですが、やっぱりお酒の席は特に楽しい!

(あ、開催するのは夜でなくて昼間です。昼間っから飲めるのが特に楽しい!)

 

車を運転する予定がある方や、お酒が苦手な方にはノンアルコールのドリンクをご用意して、みんなで乾杯します!

 

 

そして、どんなお酒にどんな料理をどんな風に出したらよいか?

 

実際に召し上がっていただきます。

 

 

ご感想をいただきましたので、ご紹介します!

 

●お酒に合うおつまみはどんなもの?か知りたくて受講しました。

レッスンか、食べに来たのかわからないぐらい、楽しくおいしく過ごせて、色々なアイデアを見てビックリしました。

今日も来て良かったと思えるステキなレッスンをありがとうございました(^^♪

おなかも心も満たされました!

(百井麗子さん ブログはこちら

 

●最初に全てを出して並べるだけでないおもてなしを見てみたかった。

立体的に高さを出した器の使い方、本来の使い方とは違う使い方が参考になりました。

楽しかったです。

(辻田信江さん ブログはこちら

 

●手軽に材料を取り入れて、軽い気持ちでお友達を呼びたいと思います。

講座の中でちょこちょこ出てくる豆知識がとても参考になり、これもまた楽しいです。

楽しく話を聞いて、おいしいご飯をいただいて、先輩や仲間の話を聞いて、心の整理をして…大好きな講座です。

(A・Sさん ブログはこちら

 

●盛り付け方、出し方、順番などとても参考になりました。

いつもどーんとしか出したことしかなかったので。
一人分ずつだと、食べやすかったです。

自分の興味のあることを「学ぶ」ことは本当に楽しかったです(^-^)
本をみたり、ネットで調べてもいまいち組み立てられなくて、トータルで教えていただけることは、すぐにそのまま実践できるので大変参考になります!
実際に使用したものの食材の購入先や、食器やグラスなどの購入先も教えて下さって、私もこんな風に素敵なおもてなしができるかも⁉かも⁉(笑)と夢が広がりました。

(M・Iさん)

 

 

楽しいだけじゃもちろんありませんよ!

 

驚きの食器の使い方や、盛り付け方などが参考になると、好評です!!

 

興味がある方は、まずは基本編のレッスンから受講してくださいませ!

 

7月のレッスンは残席わずか。

8月は土曜日開催です!

 

ただいま募集中のレッスンはこちら↓

 

「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」基本編(一般向け)

連続2回講座の1回目

 

2017年7月12日(水) 10:30~13:00
→残席1名様

 

2017年8月5日(土) 10:30~13:00
→残席3名様

 

2017年9月14日(木) 10:30~13:00
→残席4名様

 

東京都世田谷区 講師自宅  

京王線「千歳烏山」駅徒歩15分(バス5分)もしくは小田急線「成城学園前」駅バス10分

(詳しくは後ほどお知らせいたします)

            
参加費:2回分で9,000円(ランチ代込、事前に銀行振込をお願いします)


詳細はホームページをご覧ください

 

お申込みお問い合わせはこちらから

 

※基本編のレッスンは一般向けとライフオーガナイザー(LO)向けがあります。

LO向けレッスンは3名以上集まり次第クローズドで開催しています。

 

(基本編以外のレッスンも随時お申し込みを受け付けています、詳細はHPをご覧ください)

 

 

★現在提供中のサービスはHPから★

 

お客様のご感想★

 

その他お問い合せはこちらから★

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

クリックでの応援よろしくお願いします~♡ 

 

読者登録もお待ちしています!

 

読者登録してね  

「相手に知らせて読者になる」を選んでください。