秋のテーブルでおもてなしレッスン! | ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

~すっきり暮らすための仕組みづくりから片づけ、おもてなしまで、
  毎日の家事をもっとラクに楽しくするヒント~

今日の「おもてなしレッスン」は、キッチン収納和食編でした。

 

主婦にとってキッチンは、三度の食事を作る大切な場所。

 

今より少しでも使いやすくして、炊事のストレスを減らしましょう。

 

 

あなたのおうちをこざっぱりと居心地よくするためのお手伝い

~「Nice&Cozy」ライフオーガナイザーの尾崎千秋です。

 

 

ということで、キッチンの収納について考えてもらい、我が家のキッチン収納も少しお見せしました。

 

使いやすいキッチンがいい?

 

見た目がステキなキッチンがいい?

 

それは、人それぞれ。

 

自分の理想のキッチンを目指して、物と向き合ってみるしかないのです!

 

 

そして、おもてなし料理は「和食」。

 

といっても、料亭で出てくるような料理などではもちろんなく、ただのおにぎりとおかず。

 

盛り付けをちょっと工夫するだけで、「おもてなし」になりますよ!

 
 
{8BD7A948-FE9C-4061-944C-E3965091FC9D}
 
基本のメニューはいつもと同じですが、秋色を取り入れたらすっかり秋のテーブルらしくなりました。
 
受講された方から感想をいただきました。
 
●毎回買ってきたものと自分で作るものとの組み合わせ等がわかり、とてもありがたいです。
全部自分で作らなくていいんだと思うと心の負担が無くなります。
いかに自分の思い込みが多いかということが、お料理や収納などに関してわかりました。
 
●タオルの収納場所やお盆の使い方など参考になりました。
基本編から計5回参加しましたが、毎回とても刺激を受け終了してしまうのが残念なくらいです。
 
●キッチンの表面に出しておくものをどうするか?
何が必要で何が不要かの見極めに迷っていました。
いつもさりげないけど新しい発見があり、ここで会うみなさんに癒されます。
 
●キッチンの収納は「とりあえず」置いたりしまったり。
道具の見直しをやってみようと思いました。
5回参加して、「おもてなし」に対する気持ちが負担から楽しみになりました。
 
今回で基本編2回とスキルアップレッスン3回全部を受講してくださったのですが、「これで終了は残念!」と言っていただき、嬉しい限りです。
 
でも大丈夫!
 
スキルアップレッスンを全て受講された方には、特別レッスンをご用意してあります!
 
早速特別レッスンの予約もしていただきました。
 
次回も楽しみです♡
 
 
 

「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」基本編
 

2016年10月13日(木)  10:30~13:00
→満席につき募集を終了しました

      
詳細はホームページをご覧ください

 

※2016年の一般向け基本編の募集は10月が最終となります。

11月、12月は都合により新規募集はお休みしますので、ご了承ください。

 

 

スキルアップレッスン募集中です!!

 

10月12日(水曜日)10時半~14時

 

①おもてなしのしやすいキッチン収納(和食でおもてなし)編 

 

お申込みお問い合わせはこちらから

 

 

 

 

★現在提供中のサービスはHPから★

 

お客様のご感想★

 

その他お問い合せはこちらから★

 

 

 

 ランキングに参加しています!


にほんブログ村

クリックでの応援よろしくお願いします~♡ 

 

 

読者登録もお待ちしています!


読者登録してね  

「相手に知らせて読者になる」を選んでください。