ベッドサイドの収納を見直しました | ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

ラクに!楽しく!おうちしごとのすすめ

~すっきり暮らすための仕組みづくりから片づけ、おもてなしまで、
  毎日の家事をもっとラクに楽しくするヒント~


テーマ:
我が家では、インテリアの見直しの真っ最中。

寝室も模様替えしています。

今までベッドの横に置いていたサイドテーブル。

 
 
無垢材サイドテーブルベンチ・板座・オーク材 幅37×奥行37×高さ44cm

無印良品のものですが、ベッドを壁ギリギリまで動かしたことで、ベッドサイドには置けなくなってしまいました(^_^;)

そこで、このサイドテーブルをソファの横に置くことにしました。

今までソファで読んでいた雑誌をついついリビングテーブルに置いてしまうのをどうにかしたいと思っていたのです。

 
  
これで散らからなくなるかなー。


それはいいのですが、ベッドの横のテーブルに今まで置いていたものが置けなくなったー(^_^;)

寝る前に読む本類、ライト、スマホなどです。

テーブルを置くスペースがなくても、それらを置ける方法はない?

検討した結果が、 これまた「無印良品」の「壁につけられる家具」シリーズの棚です。

 

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行12×高さ10cm

 

壁に付けられる家具・長押・幅44cm・タモ材/ナチュラル 幅44×奥行4×高さ9cm

 どちらも取り外したときに、小さな穴の跡しか残らないため賃貸住宅でも取り付けられるので便利な商品です。

 

気に入った表紙の本を置けば、インテリアにもなりますね!

家具を置くスペースはないけれど、ちょっとしたモノを置きたい時におすすめです!



ランキングに参加しています!

 
にほんブログ村 


クリックでの応援よろしくお願いします~♡

読者登録もお待ちしています!

読者登録してね  

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

引き続き「ラクに楽しくお片づけ相談モニター様」 も募集中です。 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






うめ(尾崎千秋)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス