どもども!


梅蔵でございます!




年末からお正月にかけて…













風邪をひいておる梅蔵でございます!




いやー熱も出たしキツいですねぇー!




なのに年末挨拶やら新年の挨拶…そしてお正月とやることはたくさんあったので気合いで乗り切りました!




正直…今日まで休みにしててよかった!




今日は完全にスイッチがOFFの状態で過ごしています!




ただ…さすがに掃除はしなきゃだ…













ってことで少しだけお正月の様子をご紹介!




お正月といえば家に集まって、お節を食べたり、それぞれの家庭でそれぞれのやり方があるとは思いますが…




今回の梅蔵家は人生初の!




BBQお正月で過ごしました!















さすが沖縄っ!




そして今回はあーたん(ダークサイド嫁)がBBQ用のお肉を全て用意してくれたんだよね!













和牛にアメリカ産の塊肉!







そして焼き担当は俺の予定でしたが…(苦笑)







料理人である弟が今回は焼きを担当してくれました!















まぁー手際が良すぎて…綺麗に並べていくんです!















今回は海鮮を梅美(実母)さんが送ってくれたので、それも焼いちゃいました!




しかしやっぱプロが焼くと違うもんですなぁー!













めちゃくちゃ美味しそうな焼き加減!




和牛も肉汁を野菜に染み込ますって、















上に乗っけちゃうんですわ!




これは美味いでしかないっしょ!




ってか実際にめっちゃくちゃ美味しかったです!













双子の姪っ子たちも美味しそうに食べてました!




やっぱ料理人が焼くBBQは一味違いますね!




俺が焼かなくてよかったぁー(笑)










沖縄だからこそ出来るBBQ正月!




楽しかったです!




さてさて!これから掃除を始めようかなー!













ではこの辺で!