こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 

5回目のワクチン接種を予約しました予防接種

予約日時はもちろん平日夕方ニヤリ

丸一日仕事休んで昼過ぎぐらいまでは釣りができるかなニヤリキラキラ

って、思ってましたが・・・

 

当日の天気は朝から雨ガーン

ん~、行くか行くまいか悩むネガティブ汗

う〜ん

・・・。

行くか。

 

蛇尾川フィッシングパークヘビ

2023年11月7日(火)9:00~14:00

天気:傘太陽 気温:18℃
 
到着は8時45分車DASH!
道中、深夜から続いた暴風雨の影響で、倒木通行止め箇所があり、迂回を余儀なくされましたが、到着する頃には小雨に口笛
先行者は6名とさすがに少なめキョロキョロ
リリース1日券購入後、元イトウ池側中央に入りましたあしあと

雨の影響で水は濁ってますねーにっこり

 

とりあえずスプーンからアップ

 

すると

2投目で、

9:04

フォルテ09 UVシルバーオリーブ

直感で選んだ1枚目のスプーンで釣れて嬉しいチューキラキラ

ま、でもいつものウェルカムフィッシュ的な感じでしょニコニコ


って思ってたけど、

9:20

同じスプーンでまた釣れたびっくり

今日は当たりの日かニヤリ?

・・・。

んなワケなく、ここまで赤ちゃんぴえん

アンダー1gを色々試しますが、アタリすらナッシング昇天

 

かけ上がりに着いてるであろう魚をボトムスプーンで、

10:01

ペンタ25 アカキン

お疲れ鱒が単発うお座

そこまでボトムパターンってワケでも無さそうかなキョロキョロ

そうこうしてると、ペレットタイム気づき

活性が低いのか魚はポツポツしか反応しませんねキョロキョロ

一応ペレットルアー投げましたが、

フルシカトされました魂が抜ける

早々にペレットボーナスに見切りをつけて、

ポッシブ投入!

グイッと

10:39

ハイスウェイブ70SR サンドストーム

厳ついヤツが釣れました照れ

 

その後は

アンフェア35F 佐波理

でキャッチ寸前のネットヌルんバラし汗

 

カラーチェンジして

11:26

赤坂グリ子

でキャッチスター

水面下50cmをデットスローで、

ガツンハッと食い上げてきました照れ

 

レンジをもう少し下げてみると

11:47

ペピーノMR ラムレーズン

で、ニジちゃん流れ星

 

その後の1時間は、触りはあるけど、

なかなか掛からない展開あせる

プラスチック見飽きちゃったかな?

スプーン再投入アップ

 

13:06

BF07 ナラヤマインパクト

この日最大の50UPうお座

さらに続きますキラキラ

13:07

 

13:15 バラしハッ

 

13:31

 

13:42

最後は、おチビちゃんで

 

タイムアップ終了!

合計10匹うお座

 

 

釣行時間が限られていたせいか、いつもの散らかし癖が出ずに、めずらしく最後まで集中して釣りが出来ましたニコニコ

釣果以上の充実感が心地良いですね〜ニコニコ

少しは釣り人らしくなってきたかなてへぺろ

 

さて、蛇尾川さんの状況ですが、

コロナ禍での異常なほどの人気っぷりは少し落ち着いた様で、平日なら多くても10人程度とのことですねニコニコ

週末でも25人リミット制限をかけているので、以前の様な30人超のパンパンにはならないとのことニコニコ25人でもまあまあ・・・汗

週末は予約しといた方が無難ですねニコニコ

 

現在のアベレージサイズはおそらく50cm前後で、ペレット撒きの様子を見る限りでは、やはりトイレ前辺りに魚が多い印象ですニコニコ

相変わらず魚の調達には苦労されているようですが、50アベレージの鬼体高のロックがかなりの数いるものと思われますうお座

まだ水温が12℃と高いので、本調子ではありませんが、蛇尾川クォリティは健在でしたウインク

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたほっこり

それではまたニコニコ