こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ
 
那須高原にはふたつの難攻不落のデカマス池がありますニコニコ
いわいる、釣れればデカマスラブアップ
でもなかなか釣れないガーンダウン
って池ですねニヤリ
 
ひとつはつり天国さんの1号池うお座
image
最近は中型サイズも放流されるようになったのかなキョロキョロ!?
 
そしてもうひとつが今回の場所となりますニコニコ
こちらはレギュレーションもやや硬派で、
お助けルアー禁止&ワンフック仕様となっておりますニコニコ
 
2,3年前に一度訪問ましたが、
初心者のワタクシは当然返り討ちに会い、しっぽ巻いて逃げてきた黒歴史があります真顔
でも今は当時よりタックルもルアーもスペックアップしてるし、
少しは勝負になるのではニヤリ?
 

一応、有事に備えて、

友達のマサちゃんとコンビを組んで・・・

いざ!リベンジぢゃぁぁカブトメラメラ
 
那須高原 ルアー・フィールドカエル

2023年2月23日(木)7:00~17:00

天気:曇り太陽 気温:-2→8℃
 
到着は6時半過ぎ車DASH!
7番手男の子男の子男の子男の子男の子男の子男の子
一日券購入後、入場していきますあしあと

向かって右側の池が1号池(レギュラーサイズ)

左側が2号池(デカマス専用)
 
もちろんデカマスリベンジャーズの私達は2号池へあしあとあしあと
ってか、他の方々も皆さん2号池あせる
空いていた休憩所近くに入りましたあしあと
 
早速スプーン投げますが
・・・
私には難しそうで、
ボトムスプーンに変更リサイクル
 
20分ぐらいすると、
 
ドンッ!

おっニヤニヤハッきたかなちゅー!?

って思うのと同時にドラグが

 

ジジジジジジィーピリピリ

 

って、

と、止まらん滝汗

 

そのまま沈み岩にPE擦れて

 

プチッ気づきって

 

・・・。

なにいまのネガティブ?

 

とりあえず落ち着いてラインを復旧して再開アップ

 

と、すぐに

 

ドンッ!

おっニヤニヤハッまたきた!?

って思うと同時にドラグが

 

ジジジジジジィーピリピリ

 

って、

また止まらん滝汗

 

そのまま沈み岩にPE擦れて

 

プチッ気づきってパート2絶望

 

 

たぶんですが、
2回ともスレ掛かり驚き!?かな!?
 
またラインを復旧しますあせる
傷心の私を慰めに猫が来てくれました黒猫しっぽ黒猫あたま

猫には癒されたけど、

アタリは皆無に汗

 

ボトムを中心に投げ散らかしていきますが

・・・。

 

そして、時が経つこと3時間時計

 

ついに、

 

ドン!

 

10:34

ザッガーB1 デスメロン

デジ巻きで、手前のブレイクで釣れました照れ

サイズは50サイズぐらいだけど、2号池で釣れたことが嬉しい照れ

 

その後は何事もなくお昼休憩ラーメン



昼食後もボトムを攻めますニコニコ

と、

12:28

魚の口元・・・

デンスで釣れた

わけではありませんよあせる

デンスをぶら下げたデカマスが釣れましたニコニコ

午前中と同じザッガーB1ですねウシシ

2つのルアーを外してあげてリリースうお座DASH!

 

その後は、

ラインがティップに絡まってルアーだけ吹っ飛ばしたり、

デカマスが引きずってるラインに絡まってラインブレイクするなど、ワチャワチャして結局4,5回リーダー結束し直しあせる

 

日中気温が上がってきたので、中層もチェックしてみますが反応が無いキョロキョロ

やはり魚はボトムっぽいキョロキョロ!?

 

ボトムルアーをデジ巻きでロングステイしていると、

ラインがヌーっと横にキョロキョロハッ

14:41

そことろ ストロベリーオーレ

私のお気に入りの子ブタちゃん豚を丸呑みですニコニコ

 

そして、

この日3回目のペレットタイム気づき

これが釣れないんですよ笑い泣き

2cm未満のルアーはレギュレーションでアウトなので、ペレットルアーは投げれませんあせる

ミッツSRや地味色の小さいスプーンを投げるも、ペレットしか食べない滝汗

周りも釣れてませんね~驚き

ここのペレットパターンを攻略すれば相当楽しめるかもニヤリ

攻略できれば!ですけど汗

 
ペレット撒きで調子が狂ったまま、17時まで粘るも
 

終了!

 

結果3匹うお座うお座うお座

 

悶絶覚悟で決行したリベンジ釣行ニコニコ

なんとかリベンジは成功?かなてへぺろ

マサちゃんも3匹釣れたみたいですニコニコ

 

この日の池の状況ですが、2号池には常時10人程度で、釣れてる方で7,8匹ぐらいニコニコ

なかにはボの方も・・・汗

相変わらずなかなかの難易度でしたニコニコ

魚のサイズとしては50~60で、見た感じそれ以下のサイズは入っていませんでしたね口笛

 

1号池については、釣ってないので状況は分かりませんが、ストック池の魚を見る限りサイズは35-40cm程度で、今の林養魚場のアベレージサイズですねほっこり

 

まあ、なんにせよとりあえず釣れて良かったです照れ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたニコニコ