こんにちはニコニコ

Ume太郎ですニコニコ


実力不足の私にとって、魚が釣れるかどうかは魚のヤル気次第!

あとは自分の好きなルアーにお任せてへぺろうずまき

なので、

釣れる時は釣れるケド、

釣れない時はホントォォ~に釣れない絶望

 

そんな私でも道具に頼ればもう少しマシになるのではニヤニヤ!?

ってことで、4月の白河FSでのイベントでお借りした時にすっかり気に入って、即日マニアックスさんに予約しちゃったロッドがやっと手元に!


リチャーズさんのワイルドジョーカー


発売当日に私は行けなかったので、

忍びの者手裏剣を放ちまして、マニアックスさんから産地直送で当日夕方には手元に届きました走る人DASH!


マニアックスさん!?


ってことは!?


もちろんこちらもゲットキラキラ

バックスウェイブ55 もぐもぐタイム

希望者多数でジャンケン争奪戦になったとのことですが、忍びの者はジャンケンにも強かったウインクキラキラ

そしてリールもそれなりの物を!

と思い

18ステラ C2000Sを調達スター

予算の都合で中古ですが、

私には明らかにオーバースペックのタックルが仕上がりましたチュー

果たして使いこなせるかなてへぺろ!?


それでは釣行記ですニコニコ
※この時はまだ現行タックルです

魚が釣れやすい絶対条件!
それは
放流直後うお座うお座うお座DASH!DASH!DASH!
と、
休業明けのリオープンの日デレデレ
長い夏休みが終わるのを今か今かとチェックしていたつもりでしたが、
まさかのネスコさんからの情報提供で知るというびっくり汗
 
でも、結果的にリオープン友釣りの欲張り釣行が決定爆  笑!!
さて、裏磐梯の悲劇(裏磐梯フォレストスプリングス 3)のリベンジとなるかなニヤリ?
 
Fishing Bums, WaDoNaコーヒー

2022年10月22日(土)6:00~17:00

天気:太陽曇り傘 気温:8→20℃
 
到着は5時過ぎで一等賞クラッカー
でもこの時期の5時過ぎはまだ暗いのよ星空
そりゃ看板写真も暗いワケですニコニコ
程なくして、でめきんさん、ネスコさんの順でご到着車車
少し明るくなった6時前に受付して、対岸にでめきんさんと入りましたあしあとあしあと

ネスコさんはタックル準備後、受付前にあしあと

約3ヶ月の夏休み後の高活性を期待して、
放流スプーンからスタートアップ

すると、

期待通り!!
50あるなしのワドナサイズが、
ガンガン釣れます爆笑クラッカー

ハイバ24 F.S01
で5匹うお座
6匹目でラインを木に擦られてプツンネガティブ
タックル組み直しが面倒で、控えの鱒レンジャー出場DASH!

プリームス31 オレンG

で4匹うお座


プリームス31 レッドG

で3匹うお座



ノアB26 カラー名失念あせる
で6匹うお座
7匹目でラインブレイクネガティブ
渋々、タックルを復旧しますあせる

キューム28 鉄板北関東

で5匹うお座

ここまで約1時間時計

まだまだ放流カラーで釣れそうですが、

ちょっと休憩チューDASH!


ネスコさんとでめきんさんと少しお話しして、20分後に再開!


プリームス24 カラー名失念汗

で3匹追加うお座

ここでfolさんご到着車DASH!

よろしくお願いします〜照れ


その後は

シャース23 俺達の金

で2匹うお座(写真無)


ノア15 2022横山カラー

で2匹うお座

釣れたところで、少し落ち着いてきましたキョロキョロ

時刻は8:30時計

ヒキが強いワドナ鱒を約2時間半も相手すると、結構疲れます爆笑汗贅沢な悩みですケドねニコニコ


その後もスプーンで

シャイラ12 NV03

ハイバ13 煮たまご

アキュラシー09 粒ピンク

で、それぞれ2匹づつ釣ってクランクに移行しますニコニコ

・・・

でも、これが大失敗でしたえーん


丸型クランクを投げますが、

基本的に反応が悪い真顔

そこでスプーンに戻せば良いのに、意地になってクランクを乱打気づき

やっと好反応のクランクにたどり着いたものの、フッキングまでには至らないネガティブ

分からないなりにフック形状やサイズ変更等、色々試しますが結局ダメもやもやもやもやもやもや

それを見かねたでめきんさんに

ワウが良いよ!

と教えてもらい投げますが

それでも釣れない絶望

完全に調子を崩しましたゲロー

なんだかんだ1時間以上は逝ってましたね昇天


場所を少し移動してスプーンにリサイクル

ハイバ13 ブルーフィニッシュ

連発こそしないもののポツポツ5匹うお座

そして、

ラインブレイクびっくり

まだ、完全に調子は戻ってない模様アセアセ

だめだ休憩しよチーン


長めの休憩後再開!

おにぎり食べて少しはメンタル復活したので、
またクランク投げちゃうにやりうずまき

すると、

調子戻ってましたちゅー

ウッサS 15ノブ

で4連チャン音符


アンフェア35F デスメロンで1匹うお座

(写真無)


そして

アンフェア35F いくらちゃんバブーよだれ

関西発のJ州屋オリカラは、南東北でも威力を発揮!!

さらにもういちょ!

うん、釣れますニコニコ

ロスト怖いのでベンチに下げますダウン


ここででめきんさんがお帰りにニコニコ
と、同時に雨がガーン

3人で雨宿り傘セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


16時ぐらいに再開しますが、

魚のやる気もダウン⤵️


ボトムスプーンで1匹釣るのがやっとあせる

そして、これが上がり鱒にうお座

 
合計49匹うお座うお座
 
待ちに待ったワドナさんのリオープンニコニコ
11時間におよぶ長釣行でしたが、
友釣りとあってあっという間でしたニコニコ
悪夢のクランク釣れない時間の方が長く感じました魂が抜ける
結構ダメージありましたからねあせる
そんなか弱い私を差し置いて、友釣りのみなさんは容赦なく釣りまくってましたね物申す
・・・
実力の差!ってやつですな昇天
私ももっと頑張らないとあせる
上手な方と釣りをするとホントに刺激を受けますねニコニコ
またご一緒よろしくお願いします照れ

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

それではまたウインク