レシピブログさんとヤマキさんのコラボ だし部 部員に選んで頂きました (^_^)v
ヤマキだしを使って 素材の持ち味を活かせるレシピを考えたいと思います
調理師の資格持ってます!作ってみよう!って思える簡単で美味しいレシピ考えます
13ヶ月間どうぞよろしくお願いいたします
★自己紹介はこちら★

今回のお題は 「夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ」です


★シーフードとオクラとトマトのスープ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_0


    
2~4人分 冷凍シーフードミックス1袋 250gくらい オクラ1袋(6本)トマト1こ
玉ねぎ1/4こ ニンニク1片 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし4C オリーブオイル大さじ1 小麦粉・薄口醤油 各小さじ2 塩少々

オクラは1センチに切る トマトはざく切り 玉ねぎはみじん切り ニンニクは半分に切り叩いて潰す
冷凍ミックスはザルに入れ 流水する
鍋にニンニクを入れ オリーブオイルを入れ火にかけ 香りがしてきたら炒める
しんなりしてきたら 小麦粉を入れなじむまで炒める
焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしを加える
オクラ、トマト、シーフードミクスを加えて煮る
アクを取り 5分くらい煮て 薄口醤油、塩を加える
器に盛ってできあがり


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_1

作り方クックパッドにも詳しく載せてます→https://cookpad.com/recipe/5162844



真上から撮影
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_3





焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだしとシーフードミックスの相性が抜群でした
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_2




夏野菜 オクラ トマトを美味しくいただけるスープができました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_4
旦那さん大好物ポテトサラダ作ったのでご機嫌でした^^



ヤマキだし部モニター代2段 こんなに沢山送ってくださいました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_7



ヤマキだし部「夏野菜をおいしく食べるおだしレシピ」
http://www.recipe-blog.jp/sp/r180705y2





次男の娘 みはるちゃん 孫3号が遊びに来てくれました なんと人見知り始まりました 悲
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_5




ピアノしてね♪  ママが抱っこしていないと泣きます 知恵が付いてきた証拠ですね^^;
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-59-1d/misakoing/folder/1704847/56/58148456/img_6

泣いてない一瞬の時 嫁ちゃんが撮ってくれました^^;

先日ランチしたYちゃんの赤ちゃんも人見知りが始まって大変って言ってました

そのYちゃんの赤ちゃんと みはるちゃん 半月差で生まれて

一緒に遊ばせそうって♪ 話してるところです




ご訪問ありがとうござました。私のブログを見ていただき嬉しいです! 心から感謝です♥

★恐れ入りますがブログ開設されていない方のコメントは ご遠慮下さい


❤❤❤下の部分をクリックして応援お願いします❤❤❤
    ↓               
★レシピブログ★    


※リコメ出来ないことご了承くださいm(__)m

 コメントはじっくり読ませて頂いてます(*^_^*)ありがとうございます