7月9日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



台風でマンションが倒壊することはありますか?(12階建て) http://t.co/6iJS4lHpme
7/9 0:01

台風8号が10日に近畿に上陸する可能性は高いですか? それることはないんでしょうか?? http://t.co/HDw7OIx4Sk
7/9 0:01

台風がきたら僕は風でとばされちゃうの? http://t.co/PnJSlDOoav
7/9 0:01

このままでは台風8号は関東に直撃ですが夜と昼間どちらに直撃するでしょうか?これだけ超大型だと暴風警報は避けられないでしょうか?... http://t.co/YBNIvlAcdA
7/9 0:29

台風8号の予報に関しての質問ですが昨日より進路の予報円が若干下にずれてきています。 これでは関東に接近および直撃する可能性はかなり高まったということでしょうか? http://t.co/9PklhDb0EH
7/9 0:49

10分毎ってどういう意味ですか? http://t.co/tOHotQYREn
7/9 0:49

台風の進路についてです。今回の台風8号もそうですが、沖縄の南の方から来て、いつも九州当たりから右に曲がり、本州に向かっていくのですが、中国の方には、 行かないのですか?台風は、海の関係でできるからですか? http://t.co/gbohlZrK2g
7/9 1:09

昨夜の愛知県新城市の天気を教えてください☆ 2014年7月4日の18時~21時頃の天気が知りたいです‼︎ヨロシクお願いします。 http://t.co/oDYqOy6PyY
7/9 1:30

福岡県台風きてんの? 強い? http://t.co/sn6ZK9moLj
7/9 4:16

前から思っていたのですが、 夜、たまにすごい磯臭い時ありませんか?まさに今夜なのですが。。 私は東京の内陸部に住んでおり、海からも大分離れてはいるのですが、たまぁに、すごい磯臭い... http://t.co/wbdMlEFMfp
7/9 6:08

pm2.5が雨によって海に打ち落された場合、魚等に影響を与えますか?? http://t.co/G53EvAHlje
7/9 6:08

雲ひとつない青空とかほんとにきれいな 青空で白い雲が見当たらないんですが ほんとに白い雲はないんですか? どうして雲が出来ないんですか? http://t.co/XLQbaP4MJl
7/9 6:08

世界の豪雪地帯について 世界では北海道と本州の日本海側以外に雪が多い地域はどこでしょうか? 私の想像ですがアメリカの五大湖周辺、カナダ西海岸、ロシアのカムチャツカ、ノルウェー、トルコ北東部などが雪が多そうです。 http://t.co/Z6zNC5m93M
7/9 6:08

甲府市にお住まいの方に質問です。 本日は31度という気温でしたけど これってどーいうもんですか。 武田信玄様ですら凌駕するもの!ってものですか。 http://t.co/RjbZI94dsk
7/9 6:08

台風の対策はしていますか? http://t.co/ZSQqvLIS85
7/9 6:28

んー 高校生が早く帰って来たので どうも中間テストらしいですけど 我々が高校生の時 昭和時代 この頃は気持ちよく勉強できたような気がします。 明らかに 最近は 暑いですよね。 なんか 地球は危ないですかね? http://t.co/TkM9F7NE5z
7/9 6:49

今日異常に降った雹ですが、この場合、どのように対策をすればいいのですか? http://t.co/n7s8tlPxiM
7/9 6:49

月別気温、降水量から気候区を判定する順序がよく分かりません。 最初、最寒月の平均気温からACDEを判定するようなのですが、そこかラが分かりません。 どなたか出来るだけ分かりやすく説明し ていただけませんか? http://t.co/d5jNrYKVw8
7/9 6:49

積乱雲を動かす上空の風って500hpaですか?700hpaですか? http://t.co/8OhxzVKiqC
7/9 6:49

梅雨なのに今年の名古屋は雨降りませんよね? 去年9月に九州から引っ越してきて名古屋に住んでいます。 昨年の梅雨は九州にいましたが、弱い雨が何日も続いたり強い雨が降ったりという天気... http://t.co/qP2h1dx89R
7/9 6:49

寒くもないのにどうして雹が降るのですか? 雪や霰は寒くなって降ります。 http://t.co/YJ6lu0ijiU
7/9 7:10

台風・・・もって四国までですかね? ただでさえ海水温が低いこの季節 今年は冷夏で海水温度が平年比-2度なので あっという間に浄化されそうですね。 http://t.co/EYG6NW3O8q
7/9 7:56

関東地方でいうと、南東側の開けた斜面てどのへんですか? 大雨が降りやすい地形らしいのですが…千葉と茨木あたりですか? http://t.co/wOoNUzhPiV
7/9 9:28

今年2014年の夏は 冷夏でしょうか? http://t.co/B5hPuDzR4B
7/9 9:49

台風の根を破壊する事は可能でしょうか…? 爆弾で吹き飛ばすとか… まき http://t.co/JJBf6kpVPE
7/9 9:49

台風・・・ 強烈のようですねぇ。 皆さんは何か対策をしましたか? また、これから何か対策をしますか?? ここ東京は金曜日以降のようですが、取り敢えず鉢植えを避難させて、バイクをロープで固定しようかなぁ http://t.co/NE51vE4dSC
7/9 10:09

回答リクエスト。 台風凄かったみたいだね… 今日も沖縄の学校は休校日なの??? 読売戦出来そう?(笑) http://t.co/UOMNW3KCwF
7/9 10:29

まー君に質問 台風がかなり接近してこちらも朝から風雨が強いですが、マー君は台風でも今日も夜勤農作業ですか? http://t.co/JPGAgmkNJW
7/9 10:29

今日本に近づいている台風は凄いですか。 http://t.co/gSMozVWtfW
7/9 10:49

次の時間が体育なんだけど大丈夫でしょうか? みんなが雨ふっとるとか雷なるとかうるさくて・・・ http://t.co/ssJdfDh9Oi
7/9 10:49

至急・お願いします。徳島県鳴門市在住のものです。大型台風8号が鳴門に最接近するのは、何日の何時頃に今の時点ではなりそうですか?天気情報の詳しい方ご回答お願いします。 http://t.co/R1Iavq5nQq
7/9 10:49

近畿地方の梅雨明けはいつくらいになりそうですか? http://t.co/ErwZxTZAgv
7/9 11:19

2014年台風8号の勢力の台風(930hpa~50hpa程度)は、沖縄ではよくある強さの台風だと思います。 質問を3つお願いします。 1、このクラスの台風が来るたびに、特別警報がでるようになるでしょうか?... http://t.co/B4Ka9b14EU
7/9 12:22

風速70メートルの台風が東京に 襲来したらスカイツリーは どうなりますか? http://t.co/OObCEZTxtx
7/9 12:42

沖縄県の特別警報 すべて解除 結局たいしたことなかった。気象庁の先走り感。 http://t.co/8qqGAODRQs
7/9 13:03

明日7/9(水)の大阪の風は普段の風と比較して強いですか? 天気予報を見てもよく分からないので教えて下さいませ。 http://t.co/ypw0KFOjvW
7/9 13:03

■天変地異!台風(01)…台風8号 猛烈な勢力で8日に沖縄直撃か 9日以降は九州・本州へ * ***あなたは、どう思いますか? * ☆☆☆★★★☆☆☆ *〔見出し〕2014年 台風8号 猛烈な勢力で8日に沖縄直撃か... http://t.co/6OM8rF5AOn
7/9 13:23

台風について 天気予報の進路予報で 台風の○で表示される 範囲的なのって、 あれは何故、 大きくなっていくのですか? http://t.co/XmVtgAi0cr
7/9 13:23

今日の大雨は台風が原因ですか? http://t.co/kmb7lp4qP7
7/9 13:43

台風8号 沖縄本島で猛烈な雨 安全確保を - NHK http://t.co/6uJDoYzCF3
7/9 13:44

台風8号が直撃した、もしくは現在直撃している方々 今回の台風は猛烈な台風で非常に危険だということをテレビで流れていましたが、実際に直撃した、もしくは現在直撃しいる方々はどうでしたか? やはりいつもの台風より雨風強い感じですか?... http://t.co/2fduXDs0Oz
7/9 14:25

台風は山口県にきますか? http://t.co/bz9CzLwKkF
7/9 14:45

天候の神はわたしの僕(しもべ)であり、 常にわたしの言うとおりに動くのである 「天候の神に命令するぞ、よく聞け! 」 「今沖縄の南を北上中の台風8号の進路を、 鹿児島の桜島の西側を北上することを命じる」... http://t.co/vZp6e0S828
7/9 15:05

台風8号の「8号」というのは なんですか? http://t.co/TaenJrpqZZ
7/9 15:25

今回の台風について 今回は例年以上に大型で凄まじい台風が来てるみたいなのですが… 自分は岩手住みなのですが、今回の場合は東北地方に上陸及び直撃したりするのでしょうか?... http://t.co/ldWVOnJY0t
7/9 15:45

福岡県福岡市に住んでるんですけど 台風がきます。 明日学校がありますが休みになると思いますか? ちなみに高校生です http://t.co/2VGxqdDOaM
7/9 15:45

台風8号は関東に直撃しますか? http://t.co/pwtYTS1Iep
7/9 15:46

現在台風8号が7月としては最大級の規模で沖縄を通過していますが、関東、新潟、東北南部の一部で、大気の状態が不安定な状態で、一時的に雷を伴った強い雨が降っています。 これって、台風8号が直接の原因なんでしょうか?... http://t.co/QscelXzNSO
7/9 15:46

沖縄終了ですか? 飛行機も腰を抜かして全便運休w 沖縄県民脱出困難!! http://t.co/zJsIXBDR5e
7/9 16:09

ケータイ番号教えて! http://t.co/GEYNTTwxGp
7/9 16:29

もし台風8号が11日の朝9時に東京に上陸するとしたら、何時にいなくなりますか? 何時間くらいかけて進むものなのでしょうか?台風一過は何時頃になりますか? http://t.co/dZKDWiQyDb
7/9 16:49

西日本のみなさん 台風に備えて 何か対策されましたか? 食べもの 飲み物 いつもより多い目に買って来たとか。 植木鉢を 家の中に入れた 良かったら 教えてください。 ( ..)φメモメモ http://t.co/X4QGLYXC2Y
7/9 16:49

各地で激しい雨 佐渡は50年に一度の大雨 - NHK http://t.co/aMioBO4Rtx
7/9 16:50

こちらは東北なのですが 沖縄の皆様には どうか事故の無いようにお祈り申し上げます。 で、 報道によると 沖縄本島で14メートルの波が予想されるとか。 これって これまでにもあったことなんですか? 具体的に... http://t.co/sbzN5BlqM3
7/9 17:11

今度の12日土曜日に友達と仙台に行く予定です。 私たちは隣県に住んでおり高速バスで行きます。 台風が来てるので悪天候なら行くのは延期にしようと決まったのですが微妙ですよね。。 進路がそれても雨にはなりそうな予報です。... http://t.co/g1Ln1a0IDX
7/9 17:34

今来てる大型台風8号って本州直撃するんですかね?私は関西に住んでますが被害は甚大になりそうですか? http://t.co/q1MejE2beW
7/9 17:54

福岡に暴風警報はいつでますか? http://t.co/H34LoDiCfS
7/9 18:14

台風8号は、ヘクトパスカルの数値が上がっているので、勢力は少し弱まっているのですよね? http://t.co/fhilFC3xJ0
7/9 18:35

今、超大型台風が接近中ですが、まだ梅雨が明けていないのに、かなり蒸し暑いですね。 この台風が去ったあとは梅雨が明けるのでしょうか? 今でもかなり蒸し暑いのに、梅雨明けしたら、猛 暑が始まりますよね。 いつ、梅雨が明けるんでしょう? http://t.co/K8UjReawGT
7/9 18:55

宮古島に台風に関して特別警報を出す必要はあったと思いますか? http://t.co/pSFXpvgpMB
7/9 18:55

台風8号ですが、名古屋に一番影響があるのはいつだと思いますか? 習い事は暴風警報が出るとお休みになりますが、お休みになるならいつでしょうか? 皆さんの予想を教えて下さい。 http://t.co/pOgEtW0Lcx
7/9 18:55

沖縄に台風が直撃してますけど、大丈夫ですか? 違反報告部隊Aランク隊員 。。。コロッケ屋の亀吉。。。 http://t.co/sNsSiH3Twb
7/9 18:55

天気図についての質問です! 天気図を見ていると下の様な言葉がでていました。これは、台風の事だとは分かりましたがなにを示しているのか3行目からわかりません。 どなたか天気に詳しい方教えてください。 http://t.co/JkXDcy4Qc3
7/9 19:16

台風の土砂災害が発生すると土木工事業者がいそがしくなって 土木作業員のアルバイトの求人が増えますか? http://t.co/chiEQGY3qj
7/9 19:36

台風8号は台風7号より強烈ですか? 福井県の仮設住宅は床上浸水しそうで心配です http://t.co/PaS8oCC3fe
7/9 19:36

台風8号 はあなたのところで暴れてますか? http://t.co/SekXCt0aBs
7/9 19:36

台風8号強く成りそうです 2007年7月の台風4号とよく似てるというニュース見ましたが、このまま進んでくると九州直撃で大きい被害が出そうですか。 http://t.co/bRA3NJlnQ2
7/9 19:56

梅雨はいつ頃明けますか? http://t.co/DoP5SVOkc2
7/9 19:56

今回の台風8号が過去最大なんて嘘ですよね。 http://t.co/HASi7aOrlI
7/9 19:56

東京に台風8号いつきますか? http://t.co/v6cwpeRqfD
7/9 19:57

台風の接近のため9日(水)18:00に避難準備情報が発令されました。どうすればいいですか? http://t.co/vq7lOk3dmX
7/9 20:24

ただ今 7月9日現在の台風8号や6月当時の豪雨等 理由は様々ではありますが その当時その当時で 見受けられる 休校宣言 本題に入りますが 終日休校というのを よく見かけます 斯く言う私もその1つに入るのですが... http://t.co/CZdeyOfyL3
7/9 20:56

天気予報の「山沿いにわか雨」について。 天気予報で「山沿いにわか雨」とよく予報がありますが、 「山沿い」の「山」は標高どれくらいの山でしょうか? 標高100m~150mくらいの低い山でも、... http://t.co/9yIMOQ2fBD
7/9 21:16

熊本は今年7月10に台風がきて1991年9月に発生した台風19号と2004年9月に発生した台風18号と同じようになりますか? http://t.co/rZ23v2mKwA
7/9 21:37

台風の上空は雪、又は雹が降っているのですか? 台風の雲の上空5000m、1000mでは当然氷点下ですので雪や雹など激しく降っているのですが、台風の大雨も元々は雪又は雹が溶けて雨が降ってるのですか?... http://t.co/I76P3T2NWm
7/9 21:57

東京都心で本日(7月9日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、ややすずしかったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/TKPLRB20et
7/9 21:57

今回の台風で 滋賀県高島市に放置してあったセシウム木材の汚染水が琵琶湖に流れこみませんか? http://t.co/8rUOuqI26o
7/9 22:18

今度来る台風は土曜日は大丈夫でしょうか? 場所は東京です。 http://t.co/0wlluG3W7k
7/9 22:18

ゆなタン お元気ですか?(笑) 今年は、全国的に異常気象かな? 天気わるいような・・ その後、体調大丈夫かな?(笑) ◆質問します。 ゆなタン地方は、晴れましたか?曇りでしたか?雨でしたか? 教えてください。... http://t.co/BdeHwF7p9c
7/9 22:18

明日七月十日愛媛県に大雨警報または強風警報はでますか?? http://t.co/94pVm8NTrU
7/9 22:18

今日はとにかく蒸し暑いです この蒸し暑さも台風の影響ですか 飼ってるハムスターに聞いても毛皮きてるよりましのはずと言われてしまいました http://t.co/coEr8bbnpN
7/9 22:39

明日(7月10日木曜日)は台風の影響で熊本交通センター発泉ヶ丘(武蔵ヶ丘経由)行きの路線バス(電鉄バス)は運休になりますか? http://t.co/h92m1RKy1K
7/9 22:39

台風8号ですが、12日(土)13日(日)と、神奈川県にはどのような影響があると思いますか!? 台風一家で、晴天でしょうか? でも、12日の朝は、まだ台風はいますよね!? 台風が遅いようです が、もっと遅れる可能性はありますか? http://t.co/j17fvovBps
7/9 22:39

九州~東北で大気不安定 長野で猛烈な雨 - NHK http://t.co/UwPt1v1GqG
7/9 22:39

台風が来るとわくわくします。 なぜでしょうか? 不思議ですね? http://t.co/OtH93Fc1gX
7/9 23:01

昨日、今日関西地方は急に蒸し暑くなりましたがこれは台風の影響でしょうか? http://t.co/y6lX8rM1ow
7/9 23:22

台風が好きですね? http://t.co/g8AMs7SVcr
7/9 23:22

6日から東京神奈川に観光に行くのですが週間天気では曇り予報でもゲリラ雷雨になることはありますか?ゲリラ雷雨になれば交通機関はダイヤが乱れますか? http://t.co/J4nUCUtYja
7/9 23:22

台風8号が発生していますが関東に直撃すると思いますか? http://t.co/rsgN4nKTU5
7/9 23:42