7月4日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



道路冠水は大阪にも起きそうですか? この前、関東がものすごかったというNEWSがありましたよね。 いずれ近畿地方にも来るもんなんでしょうか? そう思うと俺怖い・・・ http://t.co/rIUK5IYuf0
7/4 0:22

明日7月5日に兵庫県西宮市に警報が出る確率ってどれくらいありますか? http://t.co/gImFUx4sLP
7/4 1:00

暑い日が続くと思ったら、突然の豪雨や落雷というのは近年の異常気象の典型例でしょうか? 今年の夏は冷夏だと言うニュースがあったそうですが、例年並みに暑いというニュースに切り替わりましたよね?... http://t.co/QM7uSTyk7N
7/4 1:00

このところ風が強い日が続きますが、何か原因があるのでしょうか。 http://t.co/0YsYkmOqgl http://t.co/G5lpe3J4Un
7/4 7:29

天気予報士の女性は明日が天気ならニコニコ、大雨や嵐なら曇った表情をするようですが、昔のことですが、いつでもニコニコしていて違和感を感じる女性がいました。 今でもそんな感じに見える人、いますか?... http://t.co/WQPUasoNrh
7/4 7:29

理科の問題教えてください! 気温が高いほど、空気1m3中にふくむことができる水蒸気の最大の質量は大きくなりますか、小さくなりますか? また、その答えになった理由を教えてください! http://t.co/2j1ZB2koaV
7/4 7:29

彩雲はどのような日、またどのような時に見られますか? http://t.co/AiSlf4KwaV
7/4 7:29

米軍の台風情報のページ(JTWC)は今はもう なくなってしまったのですか? それとも台風が発生していないので見れないだけですか? 毎年台風情報は米軍のものも参考にしていたので見れなくなるとかなり... http://t.co/OkqsmALc88
7/4 7:29

三宮は今はまだ曇りみたいな感じですがそろそろ雨が降りますか? http://t.co/q4X79WzgAZ
7/4 8:00

地理の気候の勉強をしています。 赤道直下など低緯度の地域は太陽が当たりやすく暑いため、上昇気流が発生して雨が降りやすいということは分かったのですが、これと気圧の関係が分かりません。... http://t.co/LtUePPLX9v
7/4 8:00

8月のニューヨーク市と東京の気温って同じぐらいですか? http://t.co/6sJ7Nb7SFq
7/4 8:00

空は何で青いんですか? http://t.co/XIny3Vxk7t
7/4 8:00

2014-2015の冬シーズンの予想積雪量はどうでしょうか? 今年はエルニーニョ現象で冬季は偏西風が南下するそうです。去年も同じ理由によってと北極からの冷気が日本列島付近な流れ込んで記録的 大雪でした。... http://t.co/2bV6aIdMoB
7/4 8:00

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/7EktYZQd4Y
7/4 8:24

熱帯低気圧と温帯低気圧の違いを教えてください。 http://t.co/kLgcB4qog8
7/4 8:45

天気予報で曇りで降水確率40%は雨降ります? 信頼度はBでした。 神奈川東部です。 http://t.co/ujCXEI3bfy
7/4 8:45

気象予報士試験に数学Ⅲは必要でしょうか? 高校で3年次の選択科目について説明されました。 将来は気象予報士を目指しているのですが、気象予報士は数学Ⅲでやる内容が必要ですか?(多分微分積分)... http://t.co/JGoSOiOIWS
7/4 8:45

台風の渦の方向は北半球と南半球で異なると聞きました。 一方、おふろの栓を抜いた時の渦の方向は北半球・南半球に関係しない(影響を受けない)とTV番組で知りました。 では、つむじ風・竜巻はどうでしょうか?... http://t.co/xxyg3DSPRL
7/4 8:45

昼間の12:00~17:00は ものすごく長く感じるのに、 夜中の0:00~5:00は すぐのように感じます。 同じ5時間なのにどうしてこんなに感じ方が違うのでしょうか(´・ω・|||) http://t.co/jy5fqyQ8eI
7/4 8:45

気象台やアメダスなどで観測用に使われている風車型風向風速計はすべて同じ形状? ○ × http://t.co/2BI70nyEwz
7/4 9:06

店舗の売上げと気温の関係を週次の推移で把握したいのですが、週の気温とはどう考えるのが一般的でしょうか。 7日間を平均する or 最高気温と最低気温の中間値 と考えているのですが。 いかがでしょうか。 http://t.co/qiRMgxQOEN
7/4 9:06

風力発電器についてお伺いいたします。尼崎市の「つかしん」の北西に設置してある小型の風力発電器の形式を知りたいのです。私も風力発電器を自作したのですが、よほど風が強くないと回りません。 補足つかしんの羽 http://t.co/9A2EWNKT3b
7/4 9:33

熱帯低気圧が来週台風になる可能性は? TBS系のNスタ、いっぷく!にて気象予報士の森田さんも根本さんが熱帯低気圧が台風になる可能性があると言ってました。... http://t.co/KFEKU9ZzDc
7/4 10:03

大雨ですか?土砂崩れありますか? http://t.co/mbCVDx44zB
7/4 12:46

明日 兵庫県 警報 でますかね? http://t.co/arx6rYTLFx
7/4 14:09

山の雷について 登山中に雷雨に遭われた方に質問です。 山の雷は怖いと聞きますがそれは本当でしょうか? またその時は雷雨をどう乗り切ったのでしょうか? 私は登山中に雷雨に遭ったことがないです。... http://t.co/L9iYA0azOq
7/4 14:30

梅雨の大雨、これで梅雨は終わりですか。 まだまだ梅雨の終わりの大雨は続きそうですか。 http://t.co/I62TVHAfSe
7/4 15:14

8日の夜7時頃にセントレアから沖縄那覇空港へ行きますが、どうやら台風が発生してるようです。 初めてのことで戸惑ってるのですが、もし予想通り沖縄に直撃した場合、飛行機は飛ばない可能性が高いでしょうか?... http://t.co/uDQHFkPwrI
7/4 16:15

今年、梅雨が長引いているのはなぜですか? http://t.co/bSEV7uccfm
7/4 16:15

今年は夏になってからまだ35度越えの日を私の住むエリアでは体験していないのですが、今年はこれ以上、日本は気温は上昇しないのでしょうか??? 本当に冷夏なのでしょうか???... http://t.co/bPWc7JNZhS
7/4 16:15

今すぐダイエットしたいなら ⇒ http://t.co/YXWEw3ukED
7/4 16:35

梅雨って何で雨が多いのですか? http://t.co/wBxs6cPLnW
7/4 16:56

台風8号ができましたが、本土に影響が出るのはいつ頃の予想になっていますか http://t.co/ZVpGjfDmp1
7/4 18:26

天気予報について 今週末の土日に富士山を見に行こうと思ってますが、日曜日の週間予報で土日とも曇りでしたが、今みたら土日とも曇りのち雨の降水確率50%になってました。 やっぱり予報はもう変わらないでしょうか?... http://t.co/pdYt3iporc
7/4 19:01

梅雨から夏に変わるきっかけみたいのはありますか? 何がどうなると夏になるのでしょうか? http://t.co/E9Ec5voCQe
7/4 19:31

おはよー 起きた 天気は 曇りです そっちは どうかな 気分はどうですか http://t.co/kYEqVdRSVt
7/4 19:31

なぜ九州北部、中国地方で空梅雨(渇水)から大雨豪雨(冠水)に一転してまったのでしょうか? 前者の空梅雨天気と関係しているのですか? http://t.co/N0sXXZ4dk2
7/4 19:31

ケータイ番号教えて! http://t.co/GEYNTTwxGp
7/4 20:23

男性用傘 16本骨ピンストライププリント・テフロン加工 65cmタイプ【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_東海】 http://t.co/giUTxjd7nv
7/4 21:49

台風に備えて何をすれば良いですか? http://t.co/FlWio9Ax3D
7/4 22:38

虹は、どうして七色なのですか? 見え方で七色見えない時があるのはどうしてですか? http://t.co/IAGwLBhM3X
7/4 22:58

東京都心で本日(7月3日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、涼しかったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/PRogJFVOGq
7/4 22:58

7月5日の逆の季節の気温は何時頃ですか? 東京都心では、7月5日の気温の逆季節は何時頃ですか? 自分の予想では9月10日頃かなと思いますが、実際にはいつごろですか? http://t.co/9jhn27M1Z9
7/4 22:58

あれから何度ぐらい高いですか? 4月20日に比べて何度ぐらい高いですか? 東京都心で7月5日平年の気温は(4月20日平年)に比べて何度ぐらい上がったのでしょうか?... http://t.co/wN1ucanh2u
7/4 22:58