ロックオン連発でお散歩進まず、、、 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

連休二日目は夕方散歩に出るまではずっと4柴1ニャンたちと家に引きこもり~

 

お散歩に出発しようとしたときにダンナが帰宅したので

 

男子チームのお散歩はダンナに任せて、うめは女子チームと藤の花の公園へGO車DASH!

 

 

この日のお散歩でも笑顔のツーショットをいただきましたラブ

 

 

からの~、真顔女子チーム真顔

 

ぴとっっとくっついててイイ感じねんけどなぁ~うーん

 

 

と、その近くのベンチを見ると、、、

 

ゲェーーーーーーーーッポーン

 

毛虫やぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~😵

 

 

毛虫が気持ち悪いし、わんこの体に触れても危ないのでベンチから離れて歩いてると

 

今度はこちらの木にさっきと同じ毛虫がぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ😫

 

いやぁぁぁぁぁ-ーーーーーーー

暖かくなってくると毛虫が出没してくるよね、、、

 

お散歩中、わんこが踏むことないように気を付けないとね❕

 

 

そして、毛虫がいた場所から離れて東屋の前でパチリ📸ハッ

 

いい笑顔が出てるわ~ニコニコ

 

 

橋を渡ろうとすると二人がキョロキョロして動かない、、、、真顔

 

 

どうやら、おじいさんと孫と思われる二人が池の中の鯉に餌をあげてる様子。

 

餌といっても小出の三作煎餅・・・。金沢の銘菓やん真顔

 

そりゃ、美味しい匂いがするはずだ!

 

 

孫と思われる小学生の男の子から離れない古都ちゃん、、、、アセアセ

 

 

いや、淀ちゃんもだ、、、、アセアセ

 

いやん、恥ずかしい、、、、何も貰ってないわんこみたい、、、タラー

 

 

うめはお散歩バックから持ってきたオヤツを出して

 

そのオヤツで釣ってその場から離れてお散歩しました。

 

が、鯉におやつを巻いてた二人が公園から出て行くのを見ると

 

 

さっきの場所にぐいぐい引っ張って走る古都ちゃんあせる

 

なんなのだー❓ この執念、、、、😅

 

 

先ほどの橋までやってきました。

 

オヤツを探す古都ちゃん&淀ちゃん、、、

 

 

橋の上でキョロキョロ…

 

なかなか、諦めてくれないのよねぇねー

 

 

そして、水面に浮かぶオヤツを見つけた古都ちゃん!

 

 

鯉が食べやすい大きさに砕かれた三作煎餅が池に浮かんでましたが

 

もちろん、古都ちゃんが取れるわけもなく諦めました。

 

 

その後、せんべいのことは忘れて駐車場に向かうためにテニスコートの横を歩いてると

 

古都ちゃんがロックオン目

 

 

そう、テニスボールです🎾

 

 

ラリーが続けられるテニスボールにロックオンなので追いかけようとしていますほっこり

 

 

ラリーを見てても仕方ないので少し歩くとネット際にボールが・・・

 

 

そして、再びロックオン目

 

 

誰かに「ボールをちょうだい❕」って言ってるのでしょうね😊

 

もちろん、もらえるわけもなく、、、

 

 

 

古都ちゃんに諦めてもらってテニスコートから離れることにほっこり

 

「そういや古都ちゃん、煎餅やボールに夢中でウンチしてないけど~~」

結局、古都ちゃんはお仕事することなく帰宅。

 

 

帰宅すると男子チームはまだ、ご近所散歩をしてる様子。

 

最近は1時間近く歩いてることがあるから、かなり遠くまでお散歩に行ってるんじゃないかなニコ

 

 

あら~、からしちゃんそんなところに居たのねニコニコ

ごめんごめん、、わんこ中心になっちゃうから~

 

からしちゃんの出番が少なくなっちゃう~😅

 

 

あ、そうそう~  お散歩に持って行ったオヤツが少し残ってるからあげるねウインク

 

 

実は古都ちゃんは食いしん坊だけど淀ちゃんと一緒だと一歩引いて

 

くれるのを待ってるのですほっこり

もしかして、古都ちゃんは淀ちゃんのこと怖いの🙄❓

 


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング