なんてこったー!元旦は病院&反動でベッタリ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今年のお正月休みは元旦のみといううめ。

 

一日は朝はゆっくりと家で過ごしてお昼に向けてうめの実家に顔を出しにいくことに。

 

お日様が出ててお天気が良かった元旦🎍

 

てっきり、みんなで家でのんびり過ごすもんだと思ってたであろうつくちゃん

 

お座りしてうめを見上げてますニコ

 

 

ヒコちゃんは出かける準備をしているうめを見てドナドナになってますよ爆笑

 

 

古都ちゃんはゴロリンチョ~爆  笑

 

 

和室に移動させるためにヒコちゃんを呼んだら、自分もお出かけできると思ったのか足早に移動(笑)

 

 

からしちゃんはいつでもお留守番だから焦りもしないしドンヨリすることもなく窓際で平常心ですほっこり

 

 

つくちゃん、名残惜しいのかうめの後を追いかけてくるわ~~

 

 

古都ちゃんは微動だにせず寝たままです爆  笑

 

 

名前を呼ばれたけど自分もやっぱり留守番だとわかったヒコちゃんは

 

 

拗ねちゃったゲラゲラ

 

 

淀ちゃんは諦めが早いのでお見送りしてくれましたニコ

 

 

そして、うめの実家に行ったのですが大晦日の夕方に掃除機をかけて腰を痛めた母が

 

一日経っても痛くて動けないというので当番医の整形外科へ出動!

 

調べてみたら、当番医はまぁまぁの距離のある、、、、、。

 

病院に到着してからも椅子に座ったり立ったりの動きが痛いというので待合室で立って待ってます。

 

まずはレントゲンでを撮ってみて骨折してないか調べてみましたが

 

結果は骨折はしてないものの背骨を傷めたらしいとのこと。

しっかりと診断を出すにはMRIを撮るといいというので撮ってもらいました。

 

背骨は骨折してないし背骨の神経も問題ないのでただ痛めただけとのことで

 

痛み止めを貰って帰ってきました。

 

それくらいの症状でよかったです。

 

病院へ行って帰ってくるまで4時間。。。。

 

本来は実家でお寿司を食べたり、まったり過ごす予定でしたが

 

病院に行っただけで、母を家に送り届けてからそのまま帰ってきました💧

 

なんという元旦…真顔

 

 

家に帰ると寂しかったヒコちゃんがうめにベッタリ~~~~ゲラゲラ

 

 

離れないじゃないか~~~~~爆  笑

 

 

そして、もう一人淀ちゃんもうめにペッタリニコニコ

 

うめの周囲が温いラブラブ

 

 

古都ちゃんはマイペース(笑)

 

ご飯待ちしてるわほっこり

 

 

つくちゃんはヒコちゃんがうめにべったりとくっついているから近づけないので

 

おとーちゃんの足の下でスタンバイ!!

この後、ヒコちゃんが窓際のベッドに移動するとうめにスリスリしてきたつくちゃん爆笑

 

夕方からはモフモフな時間を過ごしたうめでしたハート

 

短い、年末年始のお休みは終わり、うめは今日から仕事はじめです。

 

さて、行って来るか~

 



 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング