雨が降る前に | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日は雨の予報のうめ地方。

 

朝のパトロール時はまだ雨が降っていなかったのでいつものように庭散歩足跡

 

 

ヒコちゃんのちょっと浮かない顔がこれからの天気を物語ってるわにま~

 

 

そして、古都ちゃんは雨が降る前にお庭の無農薬の草を食べてます。

 

 

名前を呼んでも草を食べるのに夢中で木の下から出てこないわえへへ…

 

 

やっと、うめの前に来てくれたと思ったらプリティスマイル~~~キラきゅんっ

 

ホント、この子はうめの萌えポイントをちゃーーんと押さえとるわふにゃ

 

 

石ころを投げてあげるとガリガリ噛み始めて奥歯を磨き始めました。

 

食いしん坊なのに歯がキレイなのはこのおかげやよねにこ

 

 

さて、うめがお庭のウンチ拾いを終えて、部屋に戻ると

 

古都ちゃんは一緒に入って来たけどヒコちゃんはウッドデッキで涼んでました。

 

今日もムシムシして暑いもんね、、、、

 

 

お部屋のからしちゃんも網戸から入って来る風を浴びながら涼んでますにゃ

 

その後ろ姿が可愛くてね~~~にこにこ

 

 

でも、気づかれちゃったきゃぁ~

 

からしの鼻の下、今日は一段とモキュモキュ度が増し増しだわニヤリ

 

 

出番の少ない淀ちゃんですが、お庭には出ずにずっと部屋に籠ってますにゃ

 

今日もうめは仕事の日なので少しブルー入り始めたわ汗

 

ご飯はぼちぼち食べてはいるけど留守番になるといまだに息遣いが荒くなる淀ちゃんです。

 

 

さて、どんだけ暑いんやろか、、、、場所を転々とする古都ちゃん。

 

今度は網戸越しに外の風を浴びてます。

柴の中でも最も毛深いし、太ってるし~誰よりも暑いんやろうなぁ汗

 

雨が降ったら少し気温が下がるだろうから過ごしやすくなるでしょうにへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、昨日の夕方散歩のみーちゃんにへ   いつもの駐車場です。

 

ですが、またzzzzzzzzz

 

外に出ると暖かくて眠気が襲うのかなぁにこにこ

 

 

しばらく、ウトウト・・・・・・

でも、歩くのが好きなみーちゃんだもの

 

この後、広い駐車場の半分を3往復した元気なみーちゃんでした(´∀`o)

 

今日、明日とお天気が悪くてお散歩できないから

 

たくさん歩けてよかったね~~音符

 

 
 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

    
にほんブログ村      にほんブログ村 黒柴犬

 

 


人気ブログランキング