一夜でドッサリ!!!!!犬は喜び♪庭駆け回り猫は部屋で丸くなる | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日は旦那に起こされたうめ。

 

「雪が凄くて、出られないかも~」と。

 

そう、言われリビングに降りて、わんにゃんたちと朝の挨拶にへ

 

 

家の前に出てみると・・・・

 

いつもなら、家の前は除雪車が入って車が通れるのに、、、、

 

どうやら、いきなりのドカ雪で除雪が追いついてない様子・・・・

 

 

 

そして、お庭にワン達を放ってみた~

 

庭もすごいことになってた・・・・

 

 

 

久しぶりにつららを見たよにゃ

 

ヒコちゃんはこのつららに吠えてました。

 

 

とりあえず、朝ごはんのために一度家の中に入れたのですが

 

食後にまた「庭に出たい」と3柴みんなで訴えてくるのよ。

 

 

みーちゃんが寝てしまい、ゴロゴロと動き回る心配もないので

 

一緒に庭に出ることに。

 

 

雪の積もった庭に自分たちで道を作ってます(´∀`o)

 

 

 

雪の積もった木の下は空洞になっており、ちょっとした秘密基地みたいになってるねにこにこ

 

 

家の裏に回ってみると、、、、、雪がドッサリウキャー!

 

 

でも、淀ちゃんは目を輝かせてキラキラめっちゃ笑顔や~きゃぁ~

 

 

ヒコちゃんは雪に顔を埋めて遊んでますきゃ

 

 

それを真似する淀ちゃんニヤリ

 

魚拓ならぬ犬拓やねてへぺろsao

 

 

 

いつもなら、庭にワン達を放つとうめは家に入るのですが

 

雪が積もりすぎると、わんこたちがフェンスを越えるかもしれないので

 

雪が降る中、みんなと遊びつつ監視中~。

 

 

楽しんでるみんなの顔も見て、童心に戻って一緒に遊ぶのも悪くないねキャーキャッ

 

 

「雪まみれのもふもふ日記」や~~ニヤリ

 

 

ヒコちゃんの顔が雪まみれ~

 

 

あらま、ヒコちゃんったら白柴に憧れてるのかしらにこにこ

 

 

古都ちゃんはある程度したら家に入りたがります。

 

なので、みんなを呼び寄せて一緒に部屋に戻りました。

 

 

淀ちゃん、雪の中をいっぱい跳ねて楽しそうだったね音符

 

 

ヒコちゃんも末っ子淀ちゃんと一緒になって跳ねてたね(´∀`o)

 

また、雪遊びしようねきゃ

 

 

雪のついたブーツとベンチコートを横に渋い顔のからしちゃん。

雪はいいような悪いような・・・やね汗

 

 

そして、家に入って間もないというのにすでに・・・・

ヒコちゃんが庭に出たがってますえへへ…

 

いやいや、、ヒコちゃん。ホントはこんなことしてる場合じゃないのよ。

 

家の前を除雪しなきゃ、、、、

 

だって、車が出せないのよウキャー!

 

ではでは、除雪に行ってきますダッシュ

 
 
 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥
柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと4柴を
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

    
にほんブログ村      にほんブログ村 黒柴犬

 

 


人気ブログランキング