心配しとってーん | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

水曜日に見つけた みーちゃんのお手手のハゲ。


起きてる時は舐めてばかりで赤みが増すばかり。


なので、、、昨日は仕事前に病院に行ってきました。


こちらは初めての病院だったので不安そうなみーちゃん。




ヒコちゃんと古都ちゃんも一緒に来たそうにしてたけど


留守番してもらって、みーちゃんひとりだけねにゃ



皮膚の細胞や毛根を調べてもらいましたが


カビやマラセチアでもなく、季節性のアトピーが


ちょっとだけ悪化したものでした。


飲み薬も塗り薬もステロイドと言われたので


それはお断りして、舐めさせないようにすることにしました。



帰宅すると、安心した表情のみーちゃんにへ




置いてぼりだったヒコちゃんふにゃ


さっそく、みーちゃんのところへやってきました。




モロモロ気になっているみたいで


みーちゃんにまとわりついてました。


心配はしてたみたいねにま~




やっと寝れるね~




と、いつの間にか


みーちゃんのお隣に古都ちゃんがきゃぁ~




アホな古都ちゃんなりに心配してたのねふにゃ



どこに行ってたのか気になってただけか~笑



やっと、みんなが揃ったところで昼寝に入れたヒコちゃん


おやすみ~ニッコリ  ぱああ




あ、そうだびっくり


舐め舐め防止のためにカラーをつけなきゃね~




7年前に不要になった長座布団カバーで


うめが手縫いで作ったカラーです。



狭いところを通り抜けれるし


寝る時もあまり邪魔にならないので


みーちゃんったら すぐにウトウト・・・笑



さて、おハゲはというと




1年玉くらいの大きさはあります。


はよ、治れ~~~



今日は早出残業なのでそろそろ準備しなきゃ・・・


いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥

柴好きオバちゃん、しばぁばのうめと3柴を

是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン

アホ可愛いヒコちゃん&古都ちゃんと

ウタとベニの分も長生きを目指す

みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ