煮込まれて溶けそう・・・ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日の金沢は猛暑日暑い


最高気温が37.4度もあったそうな・・・・。


そんな週明け月曜日


うめはお休みで朝は少しゆっくり起床


ヒコちゃんと古都ちゃんは


合わせ鏡のように同じポーズをしてましたふにゃ




ずっと一緒にいると似てくるのでしょうかねにま~




2週間前にヒコちゃんに顔を噛まれたみーちゃん


今日は抜糸の日だったので


午前中のうちに病院へ~ダッシュ


ものの数分で診察は終了!


でも、今日はさすがに気温が高く


わんこを連れて遊びに行ける状況ではないので帰宅。



みーちゃんは早々と涼しい部屋で寝てしまいましたにへ




黒兄妹もねにゃ




うめは足が冷えてきたので


ウタくんが使ってたひざ掛けを足にかけて寝ようとしたら


古都が走ってやってきた



大好きなウタくんのひざ掛けだもんねぇ


古都の次はヒコちゃんまでやってきた笑


そして、うめの足を枕にして寝ちゃったよにへ


ウタくんが使ってたモノまで人気があるって


ウタくんやるなぁ~LOVE


うめもウタくんにめっちゃ会いたいよぉ~





やらなければいけないことはあるのに


暑さと昼ご飯を食べて昼寝したら


一気にヤル気ナッシング下げ


昼寝から起きて16時すぎ


お庭に出てみたら黒兄妹もくっついて出てきたけど


いやぁ・・・・・あづい・・・泣く




古都はなんでこんなに元気なんじゃ苦笑




猛暑が続くと夜のお散歩は


だーれも散歩してない20時頃の我が家。


あー夏やねーひまわり2



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の日曜日。


ダンナとうめは仕事前に行かなければならない場所が~


ヒコちゃんは察知したんやろね


留守番だって。


暑くなければいいけどこの時期はねぇ・・・


ヒコちゃんごめんよぉ



行った先は動物霊園ねにへ


紅緒ちゃんの三回忌法要です。


これからダンナの仕事が忙しくなるし


命日より、ちょっと早めに行いました。



もう、あれから2年になるんですねぇ・・・


ぐずぐず、泣いてばかりいたあの夏から。


そして、先月はウタくんもいなくなって・・・・


まだ、納骨はされてないけど


お墓には仲の良かった二人の名前が刻まれました。




当分、名前が刻まれることがないように祈らないと!





元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのみーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ