ケツ洗い器 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


良いお天気ねぇ~~


休みのうめはスタートダッシュが遅くてウダウダ・・・・ごろ寝


ぼちぼち、動こうとするかなぁ~




昨日、仕事を終えて帰宅すると


ダンナがウタくんの体を支える台と作ってました。(作らされてた)


本当は歩行器が作りたいのだけど


それはこれからしっかりとした設計をしてから~と。

(いつになるかわからんが・・・)


ほぼ、毎日のようにお尻&オマタあたりの


シャンプーが必要なウタくん。


しかし、近頃前足の筋力も落ちつつあり


一人で風呂場でお尻を洗ってると


ウタくんがグニャリ~と倒れてしまい


濡らさなくていいところまで濡れてしまうので


シャンプーに苦労してました汗


ウタくんの体をささえておけてお尻だけササッと流せる


そんな台があれば・・・と


出来ました!こちら↓


ジャーン!!



「ウタくんケツ洗い器」です。


でもね、乗せづらいし~


デカイし~


横幅が広すぎるし~


ウタくんを乗せても体の横を支えるものがないので


横からズルリ~と落ちそうになる苦笑


そして、ウタくん本人も乗るのをイヤがるのだな汗


正直、失敗作ですパタリ



うんちをするときも使いたいと思っていたけど


結局はこれまでと同じようにうめが支えてあげてます。


ダンナよ、、、使えるように改良してくれんかのぅ・・・・ボソボソッ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


朝からグダグダしてるうめの前を


フガフガ言いながらまとわりつくヒコちゃん~



タレ目で何かを訴えてるわ、、、、


何を訴えてるのかわかるけど~



今日も暑いの、、、、、


ヒコちゃん舌が大放出で片づけられなくなるから


ムーリぼー





ランキングに参加しています。


元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ