ダイブ防止柵 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


雨でジトジト・・・のうめ地方。


今日あたり梅雨入りするんかなぁ



昨日はものすごく暑くて


庭に出て涼むことが多かった黒兄妹。


ヒコちゃんはお気に入りの灯篭前で


クールダウン中~にへ




古都ちゃんはうめの後をついて出てきてストーカー




かと、思えば~


ヒコちゃんと追っかけっこをしたくてお誘い中~


でも、ヒコちゃん動く気全くナッシングふにゃ




あまりにも暑いのでとうとう扇風機が登場びっくり


埃が付着してきったなかったのでキレイに洗って


組み立てていたら~


ほらほら、やってきた、、、、汗


この後、コレを咥えて庭に逃げていったのだ怒



追いかけて部品を取り返したけど


その後も狙う古都ちゃん・・・・・。


取られないようにうめのオマタ付近に置いて


組み立て作業を続けたのでした。


ったく、、、、油断も隙もないわぶー



そして、リビングと和室の間の扉ね。


ここを開けておくとリビングの風通しがよくなるのよねぇ


でも、開けておくとゲージに飛び乗る古都ちゃんが


和室にダイブしちゃうので


開けることができませんでしたしゅん


そこでビックリ


突っ張り棒を付けて簾をぶら下げて


和室にダイブできないようにしましたニヤリ




古都ちゃんったら~おもんない顔してぷぷッ(笑)




だってね


和室に入ったら


そのまま廊下へ出て2階へ上がるの。


んで、うめ部屋に入り込み大事なぬぐるみを


振り回すからあぶなっかしくて汗


これで安心だなきらんっ



古都の悪さ防止やウタくんの介護使用やら


日々変化するうめ家のリビングです。






ランキングに参加しています。


元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ