寒さに耐えたみーちゃん | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

28日の夜のこと。


いつの間にかお庭に出てたみーちゃん。


そのことに気づかずに窓を閉めてしまい


旦那が起きる翌朝5時まで


真冬の寒さの中外に締め出されていたのでした。



夜中にたまに目が開いた旦那は


なんとなく犬の”キューン・・・”という鳴き声が小さく


聞こえてたらしいが


外にいるわけがないと思い込み


そのまま寝たらしい。。


そして朝、カーテンを開けたら外に影があるのを見て


ビックリしたそうな。。。


そりゃそーだ・・・汗


こんな真冬に一晩外で過ごすことになった


屋根があったとはいえ


みーちゃんに申し訳ないわ・・・・


うちは柴で寒さに強い犬種だから元気だけど


これが小型犬とかだったら体調悪くしていただろうな、、


気をつけなきゃ


てか、窓を閉める前に数を数えないといかんな~



一晩外で眠ることができなかったみーちゃん


昨日は温かい家の中で爆睡してました。




これがみーちゃんではなくウタやベニだったら


思いっきり窓ガラスを叩いてギャンギャン叫ぶから


一晩外にいることはないだろう(´∀`o)


みーちゃん、肝心な時におとなしすぎだ~