2024年6月 パチンコ月間収支報告 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


2024年6月のパチンコ稼働が終わりましたので、月間収支報告です。


パチンコでは、一撃最高出玉は画像右下のダンバイン2の5千発程度でした。パチスロでは、久々に打った平常営業のディスクアップ2で2千枚を超えたのが印象的でしたが…


2024年6月 月間パチンコ収支

実収支 -62,437円

期待値 +31,694円


月間収支は、5月に続いて2ヶ月連続のマイナスとなりました。


電気料金の値上がり、夏のボーナス商戦を見込んだ設置台数の増台による設備投資費用の回収、到来した夏のボーナス商戦、そんな様々な要因が相まって還元するに至らないパチンコ店。さらに遊タイム機の減台が追い討ちとなって、着席すらままならず稼働時間が減少の一途を辿っているのが現状。


しかしそれは悪い面ばかりではなくて、パチンコの稼働時間が減少したおかげで、自宅に滞在する時間が増え、縄跳びをする時間の確保はもちろんだけど

自宅生活の快適さを上げる活動が出来ている一面もあります。6月は脱衣場のカラーボックスの使い方を改善。リビングの壁掛け扇風機を交換。コーヒードリリングの改善。食事でも焼肉ばかりでなく、時々は料理も出来ています。


これはたぶん

ライフバランスの過渡期なのでしょう。



ま、そんな感じで、5月6月と2ヶ月連続でマイナスを喰らった2024年の年間収支推移は

こんな感じ。


4月までに獲得していた余剰を5月6月で使い切る展開となっていますが、問題なのはそこではなく「期待値が月平均+4.5万円である」というところ。このままだと2024年の年間収支見積は+54万円。


パチンコに取り組む根拠。

それがなくなる寸前です。(・_・;




関連記事