オムライスと手羽元の煮込み | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月29日(土)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。

本日は、壊れて動かなくなっていた壁掛け扇風機を取り外して


午前中に届いた壁掛け扇風機を取り付けました。リビングにこれがあると無いとじゃ快適さが段違いなんだよね〜。



で、パズドラ。


今日パズドラを開いたら、ウルトラマンコラボダンジョンに上級者向けが出現しており、クリアにはもう少しコラボキャラが必要そうだったのでとりあえず魔法石使ってガチャ5連引いてみたら、振り分け1.50%のウルトラマン&ウルトラセブンが2体出現。おかげでLv10まで楽々クリアできました。



パズドラの途中で昼ごはんを食べて、クリア後に買い物ついでにパチンコ店を巡回すべく出発!


しかしそこはボーナス&給料支給日直後の土曜日ですわ。1店目の駐車場まで行ったものの、車を停める場所がない!


モーイイヤ (・∀・) ヤメヤメ!


パズドラのガチャでヒキを使った感もあったし、多くの人の懐が温まっている週末。駐車スペースが無ければ、店内に入っても台も選べないような状況だろうし、調整も厳しいだろうしね。


そんなんで、今日はパチ屋に寄ることはヤメて、スーパーによって手羽元や野菜などの食材を購入して帰宅。


たまには料理をしようと思ったので


庭の長ネギを収穫して洗い


買ってきた他の野菜や肉も切って準備。


そんで、準備を含めて1時間半を費やして出来上がったのが


こちら。オムライスと手羽元の煮込み。ケチャップのかけ方にもこだわるべきだった気がしますがそこは大目に見て下さい(・_・;


付け合わせの野菜たちは、オイルフォンデュ的な感じで素揚げ。塩だけでいただくスタイルにしましたが、採れたてネギは特に美味でした。



ということで、パチンコは打たなかったけれど、リビングは快適になったし、晩ごはんもまずまず美味しかったし、人に揉まれることもなくゆっくり過ごすことが出来た土曜日でした。



アシタモ  ٩( 'ω' )و  ガンバロー!




取り付けた壁掛け扇風機