コーヒードリリングにキーレスドリルチャックを使うなら1.5-13mmを購入すべき | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


6月9日(日)

(・∀・)ノ  コンニチハ!umazowです。

本日はパチンコ稼働なし。
来店ptだけでした。

で、

先日ネットでポチった
『キーレスドリルチャック1.5-13mm』
が、本日届きました。

右が届いた1.5-13mm

左は既存の1.0-10mm

大きさもだいぶ違います。


届いた1.5-13mmにコーヒーミルの軸を咥えさせてみたら


軸の根元までガッチリ!


今までの1.0-10mmのものでは、3本爪が表面まで出ていない所で固定されていたため、軸の2/5程度を咥えていた感じでしたが、今日届いた1.5-13mmでは、3本爪が表面より少し出たところで固定してくれているので根元までしっかり咥えてくれるようになりました!


40%と100%では安心感が違います。



コーヒードリリングにキーレスドリルチャックを使うなら1.5-13mmを購入すべきである。

そう言えますね。

てか…
記事の内容があまりにもニッチだよね。
なんかゴメン(・_・;


けれども、
コーヒーは挽きたてが美味いから。

高価な電動ミルを1台買うのと同じくらいの金額で、遥かに用途の広い電動インパクトドライバーとドリルチャックと安価な手動コーヒーミルを準備して、それを電動化させた方が楽しいと思うんだよね。




家で使うだけならコード式インパクトドライバーに、キーレスドリルチャックを装着するのが一番用途が広いと思う。


もし、アウトドアで頻繁に使うなら

少し高価になるけど、バッテリーが手に入りやすいハイコーキやマキタのペン型コードレスインパクトドライバーに13mmドリルチャックが良さそう。ただ、常にバッテリーを充電する必要があることはお忘れなく。

アウトドアの頻度がそんなに多くないなら、アウトドアの時だけは手動で挽くことにすればいいと思う。


んー…何の話?ってなるね。

この記事は
ニッチ過ぎて需要なさそ〜( ̄∇ ̄; )