鹿肉ステップアップ | 太田久士のハッピー日記

鹿肉ステップアップ

今日は午後から保土ヶ谷のジビエファクトリー加工場にて鹿肉の二次加工を行いました。

昨日、道志村で獲れた鹿肉です。


道志村での一次加工の仕方を変えた事により、肉質と取れる肉の量が格段に上がりました。


今後は狩猟部門と解体部門を分けて、更にクオリティの高い肉を効率よく取って行きたいと思います。


昨日の狩猟には神奈川大学の学生さんも参加。

狩猟から解体までを一緒に行ないました。

今後は学生さん達にも道志村ハッピープロジェクトに参画してもらいたいと思います。


猟友会の方も若い人が手伝ってくれるとモチベーションが上がりますよね。


9月から本格的に狩猟が始まります。

一つ一つ確実にやって行こう。



楽しみです。



おしまい。