クレッシェンドラヴ 善戦7着 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

昨日のAJCC(GⅡ)。

広尾サラのクレッシェンドラヴは、半年明けのレースを0.6秒差の7着と善戦した。

 

クレッシェンドラヴ 8歳牡 56kg、津村騎手、林厩舎 広尾サラ  7着

 

直前の調教で「いい時期に比べると」と陣営からコメントも出ていただけに、会員的に

まだやれるかな・・と、少しホッとした感じの結果に落ち着いてくれたと思う。

 

但、パドックでの仕上がりも良さそうに見えたし、今回は56kgで得意のコースだった。

 

 

有馬記念でも57kgを背負って8着だった事を考えると、好位置を追走して勝負所で

他の馬と比べて反応が遅かった辺り、やはり往時の万全状態でもなかった気がする。

 

 

ここからのレース選択だが、福島のハンデ重賞だと背負わされてしまうし、目標にも

されやすい。目先は別定戦の日経賞(GⅡ)が56kgで良いのかな・・などと想像している。

 

 

馬も陣営の皆様も、先ずはお疲れ様でした。次走もまた、頑張って欲しいやしの木