パラダイスリーフ 超長期の休養明けで復活V | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の中山10R、ジャングルポケット・メモリアル。 

シルクHCのパラダイスリーフが、超長期休養明けから、鮮やかに復活の勝利を飾ったお祝い

 

中山10Rメモリアル ジャングルポケットカップ 芝2,000m(2C)

パラダイスリーフ 5歳牡 横山武騎手、岩戸厩舎 優勝

 

 

セーヴィントの全弟。

屈腱炎にて、実に中778日振りの出走となったが、本日のパドックは微塵もそれを

感じさせなかった。

 

レースは、逃げ馬が5F 62.6秒のスローで逃げる中、直線の入り口でモーソンピークが

先に追いつき、その後ろで控えていたパラダイスリーフが、急坂の上で一気に弾けた炎

 

 

超久々での、見事な復活劇だったと思う。

 

 

ありがとう、横山武騎手。ありがとう、岩戸厩舎の皆様。

ありがとう、ノーザンファーム早来の皆様。

 

 

最後のゴール前では、

素晴らしい伸びに感動するとともに、やはり脚元を少し心配をしてしまった。

これからは無事に、一戦一戦を頑張って欲しいお願い

 

 

パラダイスリーフの次走に、また大いに期待いたしたい。

出資者の方は、お互いにおめでとうございましたお祝い

 

==================================================================

 

(モーソンピークも、アトリビュートも2着と奮闘グー。次走また、勝ち上がりを期待していきたい)