「先週の結果分析」を見て | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

昨日、グリーンチャンネルの「先週の結果分析」を楽しみにしていたのだが、残念ながら

レッドベルローズも、ストレンジクォークも、シグナライズも、解説者のコメントがなかった。

 

 

「せめて、エルディアマンテとレットベルローズのマッチレースくらい、上りのラップ分析をして、

何か言うべきではないか」と、解説者及び番組に対して、少々は不満だった。

しかし、TV番組相手に立腹もせんなきことなので、それはそれで適当に流すことにしたい。

 

 

見ていた中では、

東京の芝レースで、日曜の4Rで勝ったテトラドラクマが、タイムランクAで挙がっていた。

5馬身千切って、1分33秒台での勝利。前走に続き、2戦連続でタイムランクAとの事。

同馬は、JRA-Vanの「勝ち上がり」コラムにおいても、タイム★10の評価がついていた。

 

【日曜日4Rの走破ラップ】

12.6-10.8-11.3-12.0-12.4-11.7-11.6-11.5  レースタイム1:33:9 上がり3F34.6

 

 

このテトラドラクマが筆者に関係している点としては、まず同馬の母母はプルーフオブラヴである。

愛馬のクロークスや、元愛馬のプルーヴダモールの母に当たる。

今年のキャロット。当たるか当たらないかは別にして、母の仔に行けば良かったかと後悔した。

 

 

それ以上に注目なのが、

このテトラドラクマ号を、前走では大外から一瞬で先団に取り付き、最後に競い落としていたのが、

シルクのプリモシーンである。

 

 

 

プリモシーン (♀、父ディープインパクト、母モシーン、木村哲厩舎、シルク)

 

 

 

【プリモシーンの勝ったレースの走破ラップ】

12.6-11.3-12.0-12.0-12.2-11.2-11.3-11.6 レースタイム1:34:2 プリモの上り33.2、テトラの上り34.0

 

ラップ比較で分かる通り、若さは覗かせつつも、プリモシーンには相当の可能性が秘められている。

 

そろそろシルクに、大舞台で頑張ってもらいたい(^^)。来春の活躍を、切に期待している。