【GⅢ】中山牝馬S 分析2(3/12中山11R芝1800m) | 激走ダガノブログ!〜毎週当たる競馬予想ブログ〜

激走ダガノブログ!〜毎週当たる競馬予想ブログ〜

回収率をいかに上げるか研究中!競馬初心者でも、損せず競馬で遊びましょう。年間110%が目標!馬券購入の参考にしてもらえると幸いです。2015年101%、2016年77%、2017年99%。

お疲れ様です。Daganoです。
中山牝馬ステークスの出走馬評価です。
7件連続中山レースの記事…

出走馬評価
ウインリバティ
中山1800m→0.0.0.1
中山内回り→同上
1800m→0.1.1.10
備考→昨年の14着。中山が苦手かは分かりませんが、そもそも1800mが大の苦手。重賞戦線になってさらに複勝圏が遠ざかってますが、平場時代も2000〜2200mばかり結果が出ていました。

ウキヨノカゼ☆
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→なし
備考→過去最長距離への挑戦。今年に入って歯車が噛み合わない感じです。前走は+18kgながら上がり最速を記録。ここは絞ってきそうですし、この距離延長は「もしかしたら」を感じざるを得ません。

クインズミラーグロ★☆
中山1800m→1.1.0.1 複勝率67%
中山内回り→2.1.0.1 複勝率75%
1800m→2.1.0.5 複勝率38%
備考→昨年の最下位。昨年は愛知杯11着からの参戦でしたが、今年は愛知杯3着から、昨年よりは良いかと思います。蛯名Jと合わないんですかね。平場のメイSですらブービーに沈んでいます。得意な条件ではあるので評価はします。

サンソヴール
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→2.0.0.3 複勝率40%
備考→前走の愛知杯はびっくりでした。もともとダート馬で芝は重が得意。いろんな条件が重なって好走したのかと思います。

シャルール☆
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→3.3.0.2 複勝率75%
備考→中山は初の参戦。1800mは得意中の得意。こんな連敗は初ですのでなかなか抜け出せないかもしれませんが、得意の距離で好走してほしいです。

デニムアンドルビー☆
中山1800m→なし
中山内回り→0.0.0.2
1800m→1.1.0.0 複勝率100%
備考→GⅠ戦線を盛り上げるデニムアンドルビーですが、まさかフェブラリーS出走とは思いませんでした。結果は惨敗、ここはバランス崩しているのでは?と思います。もともと得意な1800m条件ですが、最後に走ったのは4年前、少し厳しい印象です。

トーセンビクトリー☆
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→3.1.3.2 複勝率77%
備考→初の中山参戦。武兄弟が合っているうまですので今回武豊騎手は期待してしまう。1800mは得意な馬。

ハピネスダンサー☆
中山1800m→0.0.0.1
中山内回り→1.0.0.1 複勝率50%
1800m→1.1.3.4.複勝率55%
備考→昨年の5着。中山は苦手という印象はありませんが、少し経験不足か。1800mという距離は得意な方。重賞戦線勝てず1年複勝圏から遠ざかっています。前走は初ダート、手探り感が否めないです。

パールコード☆
中山1800m→なし
中山内回り→1.0.0.1 複勝率50%
1800m→1.0.1.0 複勝率100%
備考→ハピネスダンサー同様、少しだけ中山は経験不足ですが、2戦連続牝馬GⅠで、2着と4着は素晴らしいです。

ビッシュ★☆
中山1800m→1.0.0.0 複勝率100%
中山内回り→2.0.0.0 複勝率100%
1800m→2.0.0.0 複勝率100%
備考→GⅠを2戦連続惨敗中も、中山・1800m双方成績は抜群の内容。紫苑Sと同じ戸崎騎手に戻ってここは復活を遂げたいところ。

ヒルノマテーラ☆
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→2.3.1.8 複勝率43%
備考→1800mは4着が5回あり、数字以上に活躍はしています。中山は初の参戦です。あまり輸送は好まない感じです。成績にも表れています。

プリメラアスール
中山1800m→なし
中山内回り→0.0.0.1
1800m→0.0.0.4
備考→2000mを逃げ勝つスタイルですが、1800mでは成績が落ちます。ここも厳しそう。

フロンテアクイーン★☆
中山1800m→1.0.0.0 複勝率100%
中山内回り→1.0.1.0 複勝率100%
1800m→2.1.0.0 複勝率100%
備考→中山内回りは得意なコースです。北村騎手への乗り替わりで久々の勝利は東京1800m。1800mは得意な距離ですので、連勝を狙いたいところですね。

マジックタイム★☆
中山1800m→なし
中山内回り→なし
1800m→0.2.0.0 複勝率100%
備考→中山はマイルのみですが2勝しています。経験は少ないですが1800mは2戦2連対。そもそもマイルの差し馬なので距離が伸びても問題なしということでしょうか。

メイショウマンボ
中山1800m→0.0.0.1
中山内回り→0.0.0.1
1800m→0.0.0.3
備考→もう3年近く芝では1桁着番ありません。

リーサルウェポン☆
中山1800m→0.1.0.2
中山内回り→同上
1800m→1.3.0.4 複勝率50%
備考→昨年の12着。中山の成績は今ひとつも距離は合いそう。

★☆中山1800mが合いそうな馬
クインズミラーグロ
ビッシュ
フロンテアクイーン
マジックタイム

☆1800mが合いそうな馬
ウキヨノカゼ
シャルール
デニムアンドルビー
トーセンビクトリー
ハピネスダンサー
パールコード
ヒルノマテーラ
リーサルウェポン

ここまで
・2桁人気が絡み全頭チャンスあり(-)
・ここ4年で1番人気が3回絡むように(-)
・4番人気が過去5回絡んでおり、3〜5番人気あたりが軸になってくるかも(C)
・8枠がやや活躍気味という感じ。フラット気味です(C)
・差し・追い込み馬が絶対的(S)
ウインリバティ
ウキヨノカゼ
デニムアンドルビー
ビッシュ
ヒルノマテーラ
フロンテアクイーン
マジックタイム
リーサルウェポン
・勝つのは5歳ですが、複勝圏は全頭チャンスありですね、年齢関係なさげ(-)
クインズミラーグロ
シャルール
トーセンビクトリー
プリメラアスール
・53〜54kgに安定感あり(A)
シャルール
トーセンビクトリー
ヒルノマテーラ
フロンテアクイーン
メイショウマンボ
・56kgも好走(A)
マジックタイム
・大野騎手と吉田豊騎手が複勝圏に2回(B)
なし
・タニノギムレット産駒が活躍(S)
なし
(マジックタイム)=母父ブライアンズタイム
・Kingmamboラインは信頼度高(A)
サンソヴール
トーセンビクトリー
デニムアンドルビー
・グレイソブリン系を少しだけ評価(C)
クインズミラーグロ
シャルール
・中山1800mが合いそうな馬
クインズミラーグロ
ビッシュ
フロンテアクイーン
マジックタイム
・1800mが合いそうな馬
ウキヨノカゼ
シャルール
デニムアンドルビー
トーセンビクトリー
ハピネスダンサー
パールコード
ヒルノマテーラ
リーサルウェポン