とんでもなく長い愚痴をつらつらと・・・・ | 基本読み専です♪

基本読み専です♪

たまにリアルでは言えない愚痴を書きます

あーだめだダウンダウンダウン

 

前に愚痴った空気悪くするおじさんの事、見てるだけでイライラするようになってきた・・・

 

私は特に何も言われてないんだけど、前回と同じ人にまた絡んでる・・・

 

昨日もネチネチネチネチ嫌らしい言い方で絡んで、今日もまた昨日の事持ち出して責めて、

 

本当、そこまで言う事無いのにって事にずーーーーーーーーっと言ってる。

 

まあ書いてしまうと、

少し私用で早めに帰りたいので何時もより30分早くに出てきて仕事した

 

これだけなんです。

これを、

 

 

相談もせずに自分勝手に決めて!前はそんなことしなかったくせに!

 

 

と、意味のわからない理由でずっと怒ってる。

 

私や他の人からしたら、前回で申し訳ないって思ったから早めに出てくる、その人の気遣いなんだろうなって感じに受け止めてるんだけど…

 

しかも別にその人の仕事とおじさんの仕事関係ないんですよね。

 

これに加えて、今日のまた大した事の無いミスを鬼の首とったみたいに騒いで

 

ちゃんとした仕事しろよ

とか

真面目に仕事しろ

聞いてんのか?

とか言いたい放題。

 

本当に気分が悪いうずまき

 

性格悪い事言うと、確かに色々な仕事は出来るのだけど、そのおじさんの方が病気で長期入院して何回か休んでたり、しかも入院先抜け出して飲みに行ってたり、調子が悪かったら別の部屋に寝に行ったりしてるし、そこまで強く言えるほど仕事してないと思うのだけど。

 

だけど誰もその事に対して文句も言わないし、というか普段は休んでても寝てても体調悪いの大変だなぁくらいしか思わないけれど、

 

あんな風に人をいびってるの見てたら文句も言いたくなるようずまき

 

言われてる人はもちろん真面目に仕事してるし、逆に休んで下さいねって声かけるくらい自分の仕事があれば休日も出てきたりする人なのに・・・

 

きつい事ばっかり言われて辞められたりしたら正直おじさんが居なくなるより困る人なのに。

かと言って私はそのおじさんの上司ではないから、言われてる最中に止めたり意見したら余計にややこしくなりそうだから何も言えないしダウン

 

さり気なくその人を励ますくらいしか出来なくてもどかしい…うずまき

 

午後もそんな調子なら、ちょっと私不機嫌なんですけど?オーラでも出してみよう・・・ガーン