内容は詳しく覚えてないのだけれど
初夢からずっと夢見が悪い。
 
私は夢の中で叫んでいた。
悲しみの叫びだった。
 
誰かを失うことの叫びだった。
 
そんな夢ばかり。
 
言葉や行動に表してしまえば
私が壊れてしまうから
私は心の奥にしまうことにしたんだ。
 
それが夢の中では表に出てくる。
 
世の中、
テレビを見てもSNSを見ても
悲しいニュースばかり。
 
相変わらずデマ情報が拡散され、
何が正しいのか。
 
 誹謗中傷も相変わらず。
 
どうなってんの?日本。
 
 
 

 
先日の外食。
 
お盆に乗った定食が運ばれてくる。
テーブルの上に乗っていた湯呑を端の方にずらす。
 
旦那は端に寄せた湯呑の手前に
手に持っていたスマホを置いた。
 
旦那がお盆をずらしたときに

お盆がスマホ押し出し

押し出されたスマホが湯呑を倒す。

 

ご想像の通りお茶がこぼれ

スマホが濡れる。

 

ちょうど店員さんが来たので

「すいません、ふきん貰っていいですか?」

 

ふきんを持ってきた店員さんが

テーブルやら旦那のカバンやらを拭いてくれる。

 

こちらが悪いのに店員さんが謝る。

「すいません、ネコちゃんが、ネコちゃんが」

 

そのカバンがこちら。

  ↓

 

 

 

 

「と~ちゃんが

 こぼすと思ったから端に避けたのにさ~」

 

「え~?だったら、こぼすよって言ってくれない?」

 

スマホに夢中になっているからでしょう?えー?

 

 

この日、食べた鮭ハラス定食。

ハラスもドドン!と大きく

脂の乗りも焼き加減最高キラキラの鮭でした。

ごはん、大盛りにしとけば良かったなぁ

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

早く安心できる生活ができますように・・・