寒暖差なのか乾燥なのか

喉がイガイガするピリピリ

 

だいぶ活動しやすい気温になって

毎週、私は誰かと会っている。

 

数日前には

前々の職場の方とご飯へルンルン

 

相手の自宅周辺で待ち合わせ。

近くの会場でサッカーの試合があるらしく

ピンクのユニフォームの人たちがウロウロキョロキョロ

 

ご飯後は自宅にお邪魔して

のんびり会話。

 

年齢は聞いたことがないけど

70歳前後だと思う。

まだまだ彼女は元気に活動している。

平日は仕事している。

 

今は1人暮らしになっちゃったけど

「私は誰かのお世話をする運命なのね」

と何人かお世話している人の話をしてくれた。

 

 

習い始めたピアノの発表会の動画を

見せてくれる。

彼女は新しいことにチャレンジするのが好き。

食べ物だって食べたことない物にチャレンジする。

 

私は新しい物には慎重派。

 

週末は島根の方に行って

その後は東京へ行くらしい。

 

いつまでも元気でいてほしいわウインク

 

 

 

 

最近の私は

家で映画を観る時間を作るようにしている。

 

いつもマロンさんに邪魔されるので

集中して映画を観ることができない。

 

午前中ならマロンさんも寝ている確率が高い。

 

買い物を開店と同時に済ませる。

何店舗か買いまわるけど

早足でちゃちゃっとニヤニヤ

 

よし!映画だ映画口笛

今回観たのはコレ。

ヒメアノ~ル。

R15指定。

 

原作はコミックらしい。

読んだことはないし

コミックの表紙からは想像できない内容。

 

映画の入りがラブコメ映画か?と・・・・

しかし、甘く見ていた。

描写の仕方、効果音、リアルすぎる。

途中で具合が悪くなる人もいるかもしれない。

 

映画館もいいけど

家で観るのもいい。

 

 

さて、話は変わって・・・・

私たちが住んでいるマンションは

ペット飼育OK。

 

最近、引っ越してきた人なのか

それともワンちゃんを飼い始めた人なのか

 

外でワンちゃんの

しつけをしているのか知らないけど

「ロン!ロン!」

声が大きい。

しかも夫婦で声が大きい。

 

共用廊下で叫んでいるのか

1階の駐輪場で叫んでいるのか

わからないけど、声が響くし何回も叫ぶし

毎日だし、とにかく気になる。

 

ワンちゃんも吠えるし真顔

犬「ワン!ワン!」

男性トイレ女性トイレ「ロン!ロン!」

 

 

だから、うるさいってムカムカ

 

私は静かに生活したいのよ。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。