年に一度の整形外科の定期検診。
 
今まで私の担当医だった外科部長が異動になり
新しい担当医の2度目の診察。
 
「最後の手術から10年経ちましたよ、
 再発せずによく持ちましたね~」
 
もう、そんなに経ったのか。
あいかわらず、指先は上がらないが
足首は多少上がっているから
装具はいらないか、と。
 
足先がもっとだら~ん
となっているなら装具したほうが
歩きやすいらしい。
 
でも普通の靴が履けない。
頑張れよ、私の足。
 
 
この日はWBCの決勝の日。
病院の待合席のTVも放映中。
 
お会計していると

診察室前のTV方面から

歓声が上がる。
看護師さんも拍手して
喜んでいる。
 
ということは勝ったのねウシシ拍手
 
私、全然観られなかった。
 
 

 
病院の診察帰り
ちょうどお昼時間。
 
どこもかしこも行列。
 
空腹だと具合が悪くなる。
でも、並んでまで食べる気にならずガーン
 
だからと言って
帰宅して食べると晩御飯に響く時間。