ずっと丸く収まらない家族問題。
 
私達の両親の件で妹と私で
あれやこれやとやり取りしている。
 
直接、両親と関わっている妹は
母親の曖昧な返事に
イライラと怒りが入り混じって
感情が爆発。
「もう私は関わらないムカムカとLINEがくる。
 
妹の性格からして
両親と上手くやるのは難しいと思ってた。
 
妹はすごくせっかちだ。
誰かがトロトロしてるとイライラムカムカ
なんでもさっさとスムーズに進めたい。
すぐ怒る。言葉にも表情にも態度にも怒りが出る。
 
母親はのんびり。私もこちら寄り。
難しいことは考えたくない。
家事はさっさとやるけど段取り大事。
 
私は妹にずっと「腹が立つなら関わるのを止めな」って
助言してたのに関わり続けるから……
 
気にかける優しさはあれど
自分の思い通りに動かない両親が
気に入らないらしいえー?
 
 
 
いつも早口で感情をぶつけてくる妹が
私は苦手滝汗
威圧がすごい。
言葉、態度、表情。
 
だけど姉妹だから協力すべき、
そう思って付き合ってきた。
 
妹と関わると
私も疲れる。
お腹も痛くなるチーン
 
妹から
「私ばかりハズレくじばかりひくムカムカ
そんなLINEがきたときに
私の中でブチッと音がしたムカムカ
 
 
あなたがくじと言うのなら、
そのくじはあなたが選んだわけですよ!
 
三姉妹の中で自分だけ?
私も上妹も両親に対して
何かしら
思ってたことはあると思う。
 
ただお互いに言わなかっただけ。
 
妹からの
LINEは既読スルーした。
そしてブロックもした。
 
私もあなたと関わりたくないんです。
 
妹はあんなに感情あらわにして怒るくせに
両親に直接言いたいこと聞きたいことは
言えないらしい。
 
母親自身も三女には言いにくいらしく
私に言ってくる。
 
だから私が間に入って
言ったり聞いたり。
 
煩わしいし
うまく伝わっているかもわからない。
面倒だ。
 
しばらくは
妹からの連絡も
親からの連絡も無視する。
 
 
私の中で血の繋がりは重要ではないのに
法律上、関係を切ることはできないの?
 
 
 
 
 
 

 
コロナ陽性だった旦那も
無事陰性。
2週間ぶりに仕事へ。
途中で連絡がきた。
どうにもならないくらい
仕事現場が荒れているらしい。
 
私は元気なんだが
鼻水がのどに落ちるのが
気になって病院へ。
 
注射の上手な看護師さんが
退職するらしく引き継ぎが行われていた。
 
旦那に伝えたらショックを受けてた。
注射嫌いの旦那はこの看護師さんの注射は
平気だったのだ。
 
この先、旦那は注射のたびに
泣いて帰ってきたりしててへぺろ
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございます。