骨折したのは私ではない。

 

私が前にいた会社の先輩。

6月に一緒に飲みに行って以来の連絡が来た。


ボチボチ、「飲みに行こうルンルンって連絡が来るかな?

って思ってたら「足首骨折して入院してた~」

 

駅の階段から滑り落ちて

そのまま救急車で運ばれて入院したらしい。

 

私も階段に不安がある。

よく足を踏み外すから・・・・

 

幅の広めの階段は必ず手すり側。

いざという時は掴むよ。

 

現在の先輩は

退院して松葉づえ。

 

足首の骨折だけで済んで良かったよ滝汗

 

専業主婦になって

これからを楽しむんでしょ?

 

気を付けてよねニヤリ

 

 

人の心配もするけれど

自分自身も心配だ。

 

普通に歩いていただけなのに

後ろから自転車に追突された。

私が急に立ち止まったわけではない。

 

「いたっ!ピリピリ

 

振り向いたらじいさんだった。

ペコペコと頭を下げるじじい、じいさん。

 

 

睨み付ける私。

うちの地区には自転車の運転も怪しい人が多い。

 

距離感がわかんないわけ?ムカムカ

 

 

じいさん繋がりでの話。

先日、ガラガラのスーパー内で

じいさんが店内の通路に唾を吐きながら

歩き回っている。

 

さすがに汚いタラー

 

店員さんに報告する。

「あそこにいるじいさんが唾を吐きながら歩き回っています」

 

清掃の人がやってきてモップをかけてくれる。

私が確認したのは一か所だけなので

他の場所はわかりません。

私に聞かないでください。

 

 

汚い繋がりの話。

 

スーパー店内の鮮魚コーナー。

広告の品かな?

切り身が氷の上に並べられている。

 

その切り身をトングで掴んで

ビニール袋に入れるようになっている。

 

備え付けのビニール袋を

開くことが出来なかったばあさん。

 

指先を濡らしたかったんだろう。

切り身をペトペトと触ってビニール袋を開く。

 

触った切り身はそのまま放置で

パック詰めされた魚をビニール袋に入れる。

 

 

揚げ物や店内で焼いているパンは

むき出しで売られることはなくなったのに

鮮魚はそのままなんだよな~

 

焼くからいいってか?えー?

 

 

一週間でイロイロとあるもんだ。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。