治らないかなぁー。 | どれみのブログ

どれみのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の6月に突発性難聴になり、すくに入院し、2週間の点滴治療、それからずっと、お薬のんでいますが、未だに耳がよく聞こえない。


ずっと耳の中で、高い音のカラカラと音が、ずっとしてるから、余計に聞き取りにくくなっています。


ただ、薬を飲み続けて、効くのを信じるしかない。


ストレスの原因が、なくなればよくなるのかもしれないけど、

なるべく、考えないように、自分でも気をつけようと思う。


私は凄く物事を考えてしまうほうなので、突発性難聴以外にも、これもストレスからなのか、頭皮に、ブツブツや、できものができて、皮膚科にもお世話になっています。


ここでは、塗り薬と薬用のシャンプーを処方してもらっています。今の所少しずつ安定してきています。













聴力検査で、退院してすぐは、聴力があがったけど、そのおと、聴力検査のグラフがギザギザのようになり、ストレス性の難聴だと先生に言われました。

それからは、よくならず現在に至ります。

2ヶ月に一度通院していますが、